fc2ブログ

布小物 松田 かおり 『どうやら私の家だけらしい特殊なおかず』

焼きトマト!
輪切りにしたトマトを焼くそして塩、胡椒で味付けをします。
何が添えられる事はない!トマトトマトトマトトマトただひたすらトマトだけ!

今でこそイタリア料理が世に出回り焼いたトマト煮たトマトもハーブなんかが乗らせられちゃってオシャレな食べモノですが、
その当時(今からん十年前)焼くなんて考えられなかった時代!夏のオカンのチョー手抜きの料理の一つでした。

これをおかずに、ご飯を食べるのは、かなりキビシかった、、、。


しかしイタリア料理の進出により悲しい過去の思い出が薄らいで行きます。

イタリア料理バンザイ!

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

04:41 | 布小物 松田かおり | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
陶芸 由良しのぶ 「どうやら私の家だけらしい特殊なおかず」 | top | 陶芸 橋本緑「どうやら私の家だけらしい特殊なおかず」

Comments

単に手抜き料理なら焼かずに塩の方が家族受けもよかったのでは?
と、思うと、実はお母さん、焼きトマトが好きだったのでは?
ハイカラ過ぎて周りに理解されないので「手抜きよ」と、誤魔化していたのでは?
なんて想像しちゃいます。
by: あべ | 2009/07/14 16:15 | URL [編集] | page top↑
ハハハ…。
おかずラシクするために焼くのです!この話をすると妹は、泣きます。
blogに書いてしまったので後が怖いです。
まだまだオカンの手抜き料理はあります・・・
by: 松田です。 | 2009/07/14 21:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://easeblog.blog40.fc2.com/tb.php/524-82eef43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)