fc2ブログ

陶芸 阿部未来

お題free、たま~にあると困るなあ。
気合が入りすぎつつ、とりたててこれぞということもない今日この頃。

最近・・・っていうと、寒くなってから、外に出るたびぐらいに空が美しいことに軽く感動する。
とか、
秋に買い換えたPHSのカメラがあまり性能がよくないのだけど、それが逆にうっすらもやがかかってるような雰囲気とか暗いところで撮るとまるで画素の荒い白黒写真みたいな感じになるのが気に入っている。
とか、
そのケイタイカメラに慣れているところに、同じ風景をいいカメラで撮った画像を見ると、あまりのクリアな美しさにびっくりする。
とか、
最近自分があまりにもニュースや世間の流れに疎すぎててまずいなあと思っている。
あの「青少年健全育成条例」とやらはいったいなんなんだろう?とか、諫早湾では何をもめてるんだっけ?
とか、
三日月
とかかな?
あとは、最近なんとなく作った不定形短詩×5でも掲載してお茶を濁すとしよう。


・まるめてまるめてそのあなに押し込めておいて 大事にね。

・彼の名は山口くん。 襤褸が引っかかったような老猫 山口町在住。

・生きるのをめんどくさがっちゃいけない 行く手に真っ赤な惑星が 昇る。

・ふかふかの塵埃にくるまれて眠ります。100年後、翅を伸ばして起きますから。

・手鏡を半分に割って投げ上げたような半月 あれはたぶん昔から通信衛星だった。 




▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

03:42 | 陶芸 阿部未来 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
金属 板津綾二(の妻)『三十路を目の前にして・・・』 | top | ease店主 「2011年干支のうさぎたち」

Comments

あれ、阿部ちゃん星とか空とか
好きだったんだ。
今まで知らんかった。
by: 橋本です | 2010/12/17 18:31 | URL [編集] | page top↑
ん?
「好きか?」って言われると・・・
答えは「さあ・・・?」だな。
感動するのと好きキライは別の様な気がするし、ポエム(笑)の意味は本人だからわかるってもんでもないかな・・・って思うし。
by: 阿部 | 2010/12/17 19:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://easeblog.blog40.fc2.com/tb.php/1071-a6e8ac35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)