陶芸 クロノユキコ

今年はシルク(混)の靴下デビュー、ease店主です。
効果は…驚くほどではないですが、良い気がします。

本日「週末カフェ」やってます。
カフェもeaseも、本年の営業最終日。
2013年も大変お世話になりました!

陶芸 クロノユキコ
伊藤さんに続いて、クロノさんも織部作品。
輪花皿
 輪花皿 直径約19.5㎝ 定番の輪花皿です。
丸マグ2
  織部丸マグカップ お家カフェでほっこり。
丸カップ2鉢
 左:織部丸カップ お茶・珈琲はもちろん、小鉢使いも。
 右:織部鉢 小丼サイズで用途いろいろ。

皆様、よいお年を!
※来年は4日からの営業です、よろしくネ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:39 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

赤ふんどし、置いてます。

雪降ってますね、ease店主です。
明日は年内営業最後の日、週末カフェも開店してます。
お気軽にお立ち寄りくださいマセ。
年末年始は12/30〜1/3が休業となりますので、よろしくどうぞ。

縁ありまして、只今店にはこんなモノが並んでます。
琉美堂 赤ふんどし 正しいつけ方の解説図付
ふんどし
 締めつけない下着としてファンも増えているそうです。
 女性のふんどし愛好者の方もちらほら。
ふんどしPOP
 沖縄出身で現在岐阜在住の琉美堂長崎さん。
 ふんどしの良さに気づき、一念発起。
 屋号は琉球と美濃の発展に思いを込めて。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

16:57 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 伊藤千穂

メリークリスマス!ease店主です。

陶芸 伊藤千穂
錆化粧金彩大皿
 直径28㎝大きめで映える、錆化粧金彩大皿

他、只今並ぶ織部のシリーズは
クリスマスやお正月も重宝してくれます。
長皿
 織部長皿 約34㎝×11.5㎝
角皿角皿部分
 左:織部角皿 約21㎝×21㎝ 右:角皿部分
ぐいのみ三つ足豆鉢
 左:織部ぐいのみ 右:三つ足豆鉢

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:21 | ease店主 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

野口 祐×ease

こんにちは、ease店主です。

木工作家 野口祐×ease
お手頃価格なコラボ企画その2「漆塗りのスプーン」
漆スプーン1
スプーン部分1黒文字

漆塗りのスプーンをお気軽に試していただこうという企画作品。
スプーンのベースは量産のプレスもの。デザインがシンプルなものをセレクト。
それらに野口さんが漆塗りの加工を施してくれました。
自然素材でやさしい、価格もやさしい。
プレゼントに
こんな風にリボンをかけて、プレゼントにいかがでしょ?
プレゼント2プレゼント1
 左:漆塗りのスプーン大・小
 右:木の素材感を生かした箸置と漆塗りの菓子箸(黒文字)
葉プレゼント
 葉のトレイ

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

11:00 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

easeのX'masとお正月 その4

人生で初めて七面鳥を食べました、ease店主です。
薫製され濃厚な味、美味しかった!

帆布鞄・小物 山田奈央美
魅力的なバリエーションを増殖中の山田さんの、駆け込みクリスマス作品。
サンタ額入サンタバッジ
 左:額サンタのおじさん
 右:サンタのおじさんピンバッジと
   サンタのおじさんをを抱いたX'mas ver.ペンギンバッジ
他、クリスマスもの以外も入荷しました。
車PC&バッジ車ピンバッジ
 左:車ポストカードとピンバッジ 右:カラフルピンバッジ ローバーミニ風。
マスク系
 レスラーマスク系、いろいろ。
タイガーのマスクブックマーク
 左:タイガーのマスク 右:マスクマンブックマーク
ポストカード
 マスクマンポストカード

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

16:14 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

谷口奈輔子×マツーラしのぶ「なま」

本日は「週末カフェ」開店日(18時頃まで)、ease店主です。
明日の「ease的坐禅時間」まだお席ありますよ〜。

谷口奈輔子×マツーラしのぶ「なま」
お手頃価格なコラボ企画その1
「秋冬のトート」コラボ名「なま」タグついてます。
コラボトート
 A4サイズが入るトート。取っ手は長め、余裕で肩からかけられます。
 表裏の雰囲気を変えているので、二度楽しめます。
表裏
 左右は同じバッグの表と裏です。
 どちらが表?その日の気分でどうぞ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

15:12 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

easeのX'masとお正月 その3

こんばんは、ease店主です。
鏡餅
 ガラス 江本三紀
 手に乗るサイズのガラスの鏡餅です

ではでは、干支作品をご紹介しますね。
春駒春駒部分
 左:布小物 梅田めりい 「春駒」 右:春駒部分
P.jpg
 陶芸 豊島・P・さとこ 「ウマ土鈴」
十二支香立十二支ウマ
 左:陶芸 橋本緑 「十二支香立」 右:十二支香立内、来年の干支「うま」
黒ウマ白ウマ
 上と同じく橋本緑 「黒ウマ」「白ウマ」

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

17:37 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

easeのX'masとお正月 その2

こんにちは、ease店主です。
クリスマス気分は盛り上がってきましたか?

絵画 小川惠美子
カレンダーカレンダー2
 小川恵美子2014カレンダー
 毎月小川さんの違う絵が楽しめるカレンダー、
 表紙裏には年間の月の満ち欠け表が付いてますよ。

日々いろんな方が店にきてくれて、
形のあるお土産もいただきますが(ありがたい)
形のないモノをいただきます。
最近はもっぱら、元気もらえたりグッときたりと、
お話を聞きながら浄化されたような感覚をいただく機会が多いんです。

皆様、日々のご愛顧アリガトウございます。
心からありがたく温かく感じておりマス。
またふと店のことを思い出したら、お気軽にお立ち寄りください。
そういう時にはツボにはまる作品があったりするものですしネ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

13:13 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

12月の「ease的坐禅時間」のおやつ

寒いっす、ease店主です。
12月の「ease的坐禅時間」のおやつは、
ほっこり温か、福丸さんの一本焼きのたい焼き。
971542_358594884266125_377078517_n.jpg
12月21日(土)19:00〜 ¥900
坐禅・福丸さんのたい焼きとお茶付 予約制

まだお席空いてますよ。
初心者向けの坐禅会、只今参加者受付中です。
お気軽にご参加・ご予約くださいマセ。
mail ease_001@ybb.ne.jp TEL 058-266-5536
営業時間:13時−19時頃 定休:水・木

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:26 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

easeのX'masとお正月 その1

そうか〜12月だな〜、ease店主です。

ガラス 江本三紀
ガラスのツリー
 ガラスのツリー 上に葉と木の実をあしらってみました。
 シンプルさがキレイなツリーです。
リース1リース2
 ガラスのパーツが映えるリースです。 
 左:桐の実リース 右:まつぼっくりリース
ガラスリース
 ガラスのリース クリアでシンプルなリース。
 あしらうアイテムでいろいろな雰囲気を楽しめます。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

17:00 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

12月の「ease的坐禅時間」と「週末カフェ」

こんにちは、ease店主です。
昨日で「ネコ祭」終了となりました、
ご来店いただいた皆様ありがとうございました。
祭の後の静けさも、悪くないものです。

「ease的坐禅時間」
月1開催、臨済宗のお坊さん羽賀さんによる坐禅会。
坐禅クッキー
12月21日(土)19:00〜 ¥900
坐禅・お茶とお菓子付 予約制

今回は初の夜の部。
その後はボンノウの趣くまま、夜の帳の中へドウゾ。
初心者向けの坐禅会、只今参加者受付中です。
お気軽にご参加・ご予約くださいマセ。
mail ease_001@ybb.ne.jp TEL 058-266-5536
営業時間:13時−19時頃 定休:水・木

ユウコさんの「週末カフェ」 13時ー18時頃
珈琲
12月の開店日
12/8(日) 13・14(金・土) 20・21(金・土)

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

13:09 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑