陶芸 のり工房

こんにちは、ease店主です。
明日9/1(日)はユウコさんの週末カフェ開店日です。
まだ画像がありませんが、新メニューが登場します。
板前安藤さんの「こだわりアイス」です、お楽しみに♪

陶芸 のり工房
定番の作品に加え、新作登場です。
おやじ君おやじ君ボディ
左:おやじ君 おやじ顔いろいろ
右:おやじ君ボディ なかなか男らしい
いもたま子いもたまボディ
定番の“たま子”と“いも虫君”の合体版 その名は“いもたま子”
左:いもたま子の表情いろいろ
右:触れることに抵抗があるほどの(褒めてます)
  リアルいも虫ボディ
チビラビ君
 チビラビ君 かぶり物系です

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

17:51 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 南部恭子

こんにちは、ease店主です。
「本日の長良川薪能は天候不良のため、
開催場所を国際会議場に変更うんぬん」
と知らせる車が、店の前を通り過ぎて行きました。
河畔の借景ならずは、少々残念ですね。
他県からのお客様が、今年も薪能前に立ち寄ってくれました。

陶芸 南部恭子
土味な風合いと水玉・ストライプの柄が特徴的な南部さんの作品。
今回はカップが多めに並んでいますよ。
タンブラー1
 タンブラー
マグ1マグ4
 左:コーヒーカップ
 右:水玉のコーヒーカップ
マグ2マグ3
 左右:タップリ系マグカップ
豆鉢豆鉢裏
 豆鉢 裏の模様もかわいい
おうちカード
 定番のおうちカードスタンド

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

17:48 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

9月のease的坐禅時間と週末カフェ

こんにちは、ease店主です。

坐禅会「ease的坐禅時間」9月の会
坐禅クッキー
9月21日(土)朝7:30〜 ¥1,500
坐禅・ミツバチ食堂さんの朝ご飯+ユウコさんのアイス珈琲付

只今参加者受付中です。
興味のある方、お気軽にご参加くださいマセ。
mail ease_001@ybb.ne.jp TEL 058-266-5536
営業時間:13時−19時頃 定休:水・木

時々開店、ユウコさんの「週末カフェ」
アイス珈琲縦
9月の開店日は
9/1(日) 13(金)14(土)15(日) 20(金)21(土) です。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

10:05 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

古典柄の手拭い

こんにちは、ease店主です。
日差しは強いけど、秋の気配が感じられます。
この過ごし易さに幸せを感じられるのも、
息苦しいほど暑かった日々のおかげです。

古典柄の手拭い
手拭い4
 乾き易くかさばらず、絵柄も楽しめる手拭い。
 夏場はもちろん、年がら年中役立つアイテムです。
手拭い1手拭い2
 左:縮緬・小花柄など 左:花の柄など
手拭い3東海三県
 左:キ紋・呂紋・矢紋・団扇や傘柄などなど ほんと古典柄って面白いなぁ。
 右:それぞれ「AICHI」「伊勢乃濱」「信長まつり」の文字有りで、
   東海三県揃いました。東海地方マニアの方におススメです。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

13:44 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス 江本三紀

ちーっす、ease店主です。
昨日今日と涼しく感じられ、ホッと一息ですね。
なんだかんだと時が過ぎ、久しぶりになっちゃいました。

ガラス 江本三紀
カップ豆部皿豆部
カップ豆皿
以前から構想を温めていたという“珈琲豆シリーズ”を形にしてくれました。
珈琲豆カップ1
 「週末カフェ」のこだわりアイスカフェオレ。
 グラスは口当たりを重視、ワンポイントの珈琲豆が映えます。
 ※カフェ開店日はこの日記の左上辺りに常時表示してます

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

15:30 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本日開店、週末カフェの新メニュー

こんにちは、ease店主です。
入れ換えの出張を終え、ゆるゆると作品を並べてます。
2名の陶芸作家さんがease新登場です。
またここで紹介の予定ですが、
紹介作業もゆるゆるとなりますので、よろしくネ。

先月からデビューしてます、
ユウコさんの週末カフェ、新メニューです。
珈琲ゼリー2
 珈琲ゼリー 器は Hen House のエコ企画グラス(販売中)
 本格珈琲のスッキリ後味な珈琲ゼリーです。
 本日開店日、涼みにいらしてくださいネ〜。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

11:45 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑