月1開催決定 坐禅会「ease的坐禅時間」

こんにちは、ease店主です。
本日はユウコさんの週末カフェの開店日です、来てネ。

先日の「ease的坐禅時間」はとても新鮮な時間でした。
目を見開いたまま町中の音も通り過ぎてくまま、心が静かな時間。
坐禅をすることで、どこであろうと「特別な時間」になるんですね。
日常の一部に取り込みたい「特別な時間」でした。

ということで!これからの月1開催が決まりました。
第三土曜の朝(※都合で変則月あり)は坐禅で始めましょう!

次回は7月20日(土)朝7:30〜 ¥1,500
坐禅・ミツバチ食堂さんの朝ご飯+ユウコさんのアイス珈琲付
坐禅イメージ坐禅ごはん
左:並ぶ座布団 右:ミツバチ食堂さんの朝ごはん

気さくなお坊さん、羽賀さんによる坐禅時間。
気負わず、お気軽に坐禅体験出来ます。

ご予約お問い合わせは、ease_001@ybb.ne.jp もしくは
TEL 058-266-5536 (営業時間は12:00-19:00頃) までどうぞ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:41 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小物作家 ハイジ

こんばんは、ease店主です。
本日は新たなease作家の紹介です。

小物作家 ハイジ
ハイジ
 手のひらサイズの小箱に入った小さなモノたちが届きました。
カード
 名刺カードもちっちゃくてかわいい
くつした3
 ちっちゃいモノに近づくと
くつした横置きくつしたアップ
 ちっちゃいくつしたブローチ、なんと、
ポップ
 「つまようじで編んで作っています」うむむ…。
おにぎり&落花星人落花星人
 左:落花星人ネックレス と おにぎりブローチ 右:落花星人
 ※ちなみにハイジさんは千葉在住の作家です

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

18:22 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

週末カフェとease的坐禅時間

こんにちは、ease店主です。
本日と明日の予定のお知らせです。
アイス珈琲縦862168_304277596364521_1855406918_n.jpg
ユウコさんの「時々開店、週末カフェ」の開店日です、来てネ。
そして本日は「ease的坐禅時間/夕の会」開催日でもありまして、
17:30にてCLOSEさせていただきます、スミマセン。

明日もユウコさんの「時々開店、週末カフェ」開店日です。
通常通り13時から18時頃まで開店です、来てネ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:27 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス HenHouse

蒸し暑いですねぇ、ease店主です。
本日もユウコさんの「時々開店、週末カフェ」開店日です、来てネ。
そして「ease的坐禅時間」夕の会は参加者募集中です。

ガラス Hen House
コーナー
 新アイテム入荷しました。
ペンダント
 ガラスペンダント これからの季節のおともに
皿3皿2
 Half丸皿 
皿4皿1

まめなマメ
マメな豆皿
エコグラス
 エコグラス こちらベースはメーカーB級グラス。
 かわいくリメイクしたおトクな作品です。
グラス大きめグラス

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:23 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

坐禅会「ease的坐禅時間」参加者募集

こんにちは、ease店主です。
本日はユウコさんの「時々開店、週末カフェ」の開店日です。
のんびり涼みにきてくださいネ。

再びキャンセルがありまして「夕の会」参加者募集中です。
なんだかバタバタと落ち着かないですねぇ(苦笑)
※羽賀さんの都合により開催時間が1時間遅くなりました
862168_304277596364521_1855406918_n.jpg

◎夕の会 6月22日(土)17:30~ ¥1,000
 坐禅・ユウコさんの珈琲付 約2h弱

前半は坐禅時間、後半は珈琲を楽しみつつ、
羽賀さんを交えての座談会的時間となる予定です。
※参加費の一部は東日本大震災復興義損金とさせていただきます

気になっていたけれどなかなか試すきっかけのなかった方、
お気軽にご参加いただけますよ。

ご予約お問い合わせは、ease_001@ybb.ne.jp もしくは
TEL 058-266-5536 (営業時間は12:00-19:00頃) までどうぞ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

11:05 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

週末カフェ、本日開店。

こんにちは、ease店主です。

本日9(日) は13:00〜18:00頃まで
ユウコさんの「時々開店、週末カフェ」の開店日です。
アイス珈琲縦
 アイス珈琲始めてます。
グラス:江本三紀(氷グラス)豆皿:クロノユキコ(白渋シリーズ)
シェーカーでシャカシャカ急冷するタイプ(限定数)と
水出しタイプの2種類のアイス珈琲を始めてます。

そして本日より
こだわりアイスカフェオレ始めました。
ミルクで割って美味しくなるよう、
濃さにこだわったカフェオレ仕様の焙煎豆で提供します。
皆様のご来店お待ちしてマス。

カフェの開店日は「めぐるease日記」の画面左上に
常時表示されています
ので、ご確認ください。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

14:45 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 梅田めりい

こんにちは、ease店主です。

布小物 梅田めりい
あじさい2
 あじさいブローチ
 この季節にピッタリのアイテム
あじさい1
 画像:昨日夕方始まった撮影会にて(ease2階)
    手前/ブローチ2種とペンダント
お客サマの「入手作品撮影会」に便乗撮影、
私物カゴにブローチが合うんですよ。
お土産の「コーヒーボール」も美味しかった!
(興味のある方は調べてみてネ)
まりあさん、たのしい時間をありがとう。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:55 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小物雑貨 キムハハ

こんにちは、ease店主です。
昨日は「ちいさなクラフト展」開催日でした。
開店前にちょこっとお出かけ。
ヘンテコ作品にほくそ笑み、手作り梅干しの試食(美味しかった!)
ベンチに座って珈琲を飲みながら、のんびりお話(その内容は濃いめ)
ココロ和むひとときでした。

小物雑貨 キムハハ
ラケット
 卓球ラケットのブローチ
 これらは七宝焼のブローチです。前回のクラフト展で出会いました。
 若干モチーフに偏りがあるあたりがツボです。
ねこおんなのこ
 左:ねこブローチ(ゆるブサイク)
 右:おんなのこブローチ(昭和の香り)
とり1とり2
 とりブローチ こちらは普通にかわいい(ホメてます)

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:32 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 南部恭子

こんにちは、ease店主です。
早めの梅雨入り、いかがお過ごしですか?
肌寒く感じて、着込んだら汗ばむ。
うーん、この季節の対処は毎年ながらムズカシイ…。

陶芸 南部恭子
南部5月
 土味のナチュラルな色と質感、水玉やストライプの模様などが愛らしい、
 南部さん作品も久しぶりに入荷してますよ。
コロンカップシチューボウル
 左:コロンカップ 右:シチューボウル
 シチューの季節ではアリマセンが、使い易いサイズです。
片口注器
 左:片口 右:注器 ふたにおうち 
おうちカード
 おうちカードスタンド
壁掛1壁掛1緑
 左:壁掛花器 花がなくても絵になります
 右:造花ですがグリーンを挿してみました

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

10:35 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑