週末カフェ、今週末開店。

もうこんな時間なの?…ease店主です。
明日明後日(水・木)は定休日です。
珈琲
定休開けの26(金)・27(土)・28(日) は13:00〜18:00頃まで
ユウコさんの「時々開店、週末カフェ」開店日です。
のんびり珈琲を堪能していただけマス、来てネ。

カフェの開店日は「めぐるease日記」の画面左上に
常時表示されています
ので、ご確認くださいね。

今日は叔母にもらった「花とみどりのギフト券」で
「花」ではなく「みどり」専門で買い物してきました。
券を使い切ったら、けっこうな大人買いが楽しめました。
金曜に配送予定、楽しみだな。叔母さん、ありがとう〜♪

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

17:21 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かべのとも その6

こんにちは、ease店主です。
クロノズ
 クロノズストラップ
 こんな感じに、壁面に飾ってもかわいいストラップ。
 ハテナ(←作家名)さんの作品です。

「クロノズ」とは?
1999−2000年偶発的発生。クロノを中心とした増殖ダンサーの集団、
黒ブチメガネ、青いワンピース、黒髪のボブヘアスタイルが特徴の
流動的なパフォーマンスプロジェクト。
2013年現在、日本・フランス・アメリカ・中国・オーストラリア・
イタリア・韓国で出没。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

11:37 | ease店主 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のリサイクルクル箱

こんにちは、ease店主です。
うーん、風が強い…。
クルクル箱
 今日のリサイクルクル箱

これまで使っていたプラスチックのカゴが風化して
パキパキと割れはじめ、持ち運びに不安を感じたので、
古びた木箱にリニューアル。
以前よりもタップリ入るようになったので、
“本が並んでます”感が出て、にんまり。
通りがかったおばあちゃんが一冊手に持って
「本好きなのよ、ありがとう」と声をかけてくれました。
「私もです」強風の中そんな会話で、ほっこり。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

14:04 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日の多肉植物

こんにちは、ease店主です。
寒いなぁ、眠いなぁ…。
本日「週末カフェ/13じ〜18じ頃」の開店日です。
来てネ。

今日の多肉植物(店主愛玩用のため非売)
先日の小さなクラフト展にて
フルクルさん(fleur couleur)とこで入手した植物たち。
フルクルさんの多肉1フルクルさんの多肉2
 左:神刀という名だそう。自作のミニ鉢に植え替え。
   手のひらサイズ。
 右:クルンとした葉と渋めな色味がよい。
フルクルさんの多肉3
 前々回入手のものもプリプリしてます。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

11:19 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かべのとも その5

こんにちは、ease店主です。
春の嵐で桜もすっかり終わってしまいました。
作品展で途中となっていた常設作家作品紹介の続きです。
…今日は寒いなぁ。

写真 松下真司 NEW!
パネル色々
 日常の一部を切り取った
 やわらかなやさしい視線が魅力です。
 お気軽に飾ってもらえるよう、作品をミニパネルにしました。
12
37
56
写真作品の写真を撮るってヘンなものですねぇ(笑)
ビニールのカバーの上から撮影してますので、
実際はもっとクリアですよ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

11:44 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

週末カフェ、本日の珈琲豆

こんにちは、ease店主です。
かなり強烈な風ですねぇ…。
本日も18時頃までユウコさんの「週末カフェ」開店しております。
珈琲はイタリアン/フレンチ/マイルドの3種から選べます。
マイルド豆三色だんごパン
 左:「マイルド」の珈琲豆
 右:ウレシい差し入れ、三色だんごパン
   なみさんアリガトウ!かわいくて美味しかった!
   ※こんな差し入れ、いつでも大歓迎デス。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

14:40 | ease店主 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

むむむ、春の嵐。

こんにちは、ease店主です。
なんとか曇りで持ちこたえ、A.M.10:00頃は開催していた
「小さなクラフト展」ですが、雨が降り始めてしまいました…。
道三まつりのパレードも中止、ちとザンネンです。
未照明照明
 自己照明スル者〜チビ〜 左:自己照明無し 右:自己照明中
「むむむ、春の嵐か…。」
そんなつぶやきが似合うのは、影ある表情の左画像かな。

本日もユウコさんの週末カフェ開店日
焙煎珈琲メニューはイタリアン/フレンチ/マイルドの3種類です。
今窓の外を眺めたら、雨の中を神輿が通っていきました。
現在は風も落ち着いている様子。のんびりと雨の町を眺めるのもよいものです。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:21 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いぶきさんのバスボムとねこだま

こんにちは、ease店主です。
定休明けの5(金)6(土)7(日)
週末カフェの開店日(13:00-18:00)です。
「小さなクラフト展 (土)」に「道三まつり (土日)」
その他いろいろイベントのある岐阜の町なか。
ゼヒeaseへもお立ち寄りくださいネ。
招き猫バスボム
 招き猫バスボム
 社会福祉法人いぶき福祉会、いぶきさんの
 ひとつひとつ丁寧に手作りしているバスボムとストラップが入荷してます。
 バスボムはお風呂で楽しむアイテムです。店主も早速使用、
 シュワシュワと泡を出して溶け、お湯を滑らかにしてくれましたよ。
ハートセット
 左:ハートバスボム 右:招き猫&ハートセットバスボム
アニマルローズ
 左:アニマルバスボム 右:ローズ
 他、スーパーボールが中から出てくるカーバスボムもあります。
ねこだま
 ねこだま 丸いフェルト玉のストラップです

4月は季節ごとの作品入れ換えの季節ですが、
のんびりとした入れ換えスケジュールになりそうです。
よろしくおつき合いくださいマセ。
桜満開、うーん春だなぁ…。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

15:32 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑