陶芸 豊島・P・さとこ

Добар ден (ドバルデン)、ease店主です。
本日はマケドニア語でこんにちは。
入れ換え作品の入荷待ちを理由にサボってしまうとクセになるので、
そろそろ更新しましょう。

陶芸 豊島・P・さとこ
俗世に生きる哲学者 豊島・P・さとこ(超ネコ好き) の世界
売り切れ御免な二度と有り得ないシリーズです。
陶芸 豊島・P・さとこ ねこQ
 キュッキュッキュッーと毛が三本のQネコ鉢
陶芸 豊島・P・さとこ 大きな湯呑み
 タップリサイズのネコ湯呑み
 左:「猫ノ根性!? ソンナモノアルカ 楽二生キテマス」湯呑み
 右:「踊ルネコ等ジャ アソレ アソレ ネコじゃ ネコじゃ」湯呑み
陶芸 豊島・P・さとこ レモン搾り
 レモン搾り、これを上から見ると…。
陶芸 豊島・P・さとこ レモン絞りのイヌ顔
 イヌの正面顔(分かりづらいかな)

ツッコミを入れたくような作品は、ホント心が和みます。
ちなみに上記の言葉は大いに褒めてます、私の好物のひとつですので。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

11:58 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

木工 野口祐

mirëdita (ミルディータ)、ease店主です。
本日はアルバニア語でこんにちは。

木工 野口祐
木工 野口祐 箸置いろいろ
木のありのままの色や木目を生かした箸置が入荷しました。
木工 野口祐 箸置大使用見本
 箸置(大)を使うと、こんな感じ。
 お箸がゆったりのせられ、スプーンレストとしても使えます。
 他、アクセサリートレイなどにも使えそうですね。
木工 野口祐 箸置大
 木の色ってこんなに違うものなんですねぇ。
 上段 左:ブナ 中:シウリ桜  右:くるみ
 下段 左:ブラックウォールナット 右:再びブナ
木工 野口祐 箸置大花型展示
 花の形に並べてみました。
 箸置を並べた漆塗りの花台も、野口さん作品です。
木工 野口祐 箸置小
 箸置(小)季節柄「栗」にも見えますね。
木工 野口祐 箸置小花型展示
 こちらも花の形に並べてみました。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

14:39 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 梅田めりい

Dobar dan (ドバル ダン)、ease店主です。
本日はボスニア語でこんにちは。
いろんな場所で金木犀の香りが漂っています。
同時期に花が咲く、植物のフシギを再体感。

布小物 梅田めりい
新聞コサージュ2個
 アースカラーのコサージュ
 やさしい色が重なったコサージュです。
新聞コサージュ1個
 こちらのコサージュの素材、実は新聞紙。
新聞コサージュ部分
 ほら、新聞紙でしょ?
 日本の新聞紙を使っていて、
 文字 (記事) が模様になっているところが面白い。
新聞コサージュ色々
ちゃんと加工してあるので日常使いOK、そして軽い。
色バリエーションもありますよ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:04 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 阿部未来

Добар дан (ドバル ダン)、ease店主です。
本日はセルビア語でこんにちは。

陶芸 阿部未来
長皿
 存在感のある織部長皿
 左:55㎝×13㎝ 右:55㎝×8㎝
織部角皿
 織部角皿 27㎝×27㎝
ぐい呑み
 大きなぐい呑み、もしくは小さな湯呑み。
 手にしっくり馴染むサイズと形です。
カップ
 織部フリーカップ
ヒトタマ
 再登場、ヒトタマです。
 極小玉(大きめビー玉サイズ)の中に
 世界がぎゅっと濃縮されてます。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:53 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

岐阜てくてく09号のease広告

дзень добры (dzen' dobry)
ドーブルィ・ズェーニ ease店主です。
本日はベラルーシ語でこんにちは。

町中歩きのススメ「岐阜てくてく」09号が出来てます。
今回のease広告。
09号ease広告
「今easeでは何が並んでいるのかな?と気になったアナタへ
最近HPをサボっております。しかし、こちらはマメに更新中!」と
この「めぐるease日記」を宣伝してみました。
岐阜てくてく09号
「追伸:そのうちHPもどーにかします」
ああ、こんなことを広告として載せられる冊子って、ホントありがたい。
そうそう、今号「岐阜日和」の記事は
大柿鞄の岡田さんが書いてくれました。

てくてくの横には、
easeの重量級重鎮たちの生みの親 金属作家の板津さんの作品展DM。
「板津綾二展 〜脇本陣デ畳二、ズンッ〜」
各務原市の中山道鵜沼宿脇本陣(歴史民俗資料館)にて
2012年11月2日(金)〜11日(日)に開催です。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

10:01 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のあれこれ

Hello(ハーロ)、ease店主です。
本日はマルタ語でこんにちは。
小さい植木鉢
手のひらサイズの多肉植物付き植木鉢(マツーラ作:販売中)
紫式部
先日の小さなクラフト展、
フルールクルールさんとこで購入の紫式部。
巨大化すると良いなぁ〜。
これを植え替えついでに、
以前作った小さな植木鉢に多肉植物を植えてみました(上画像)
かざりかぼちゃ
こちらは、sisuねーさんにいただいたかざりかぼちゃ。
その後ろは柿渋クマ(マツーラ作:販売中)
カラスウリ
ease作家の梅田めりいさんにいただいた、カラスウリ。

皆さんのあれこれ、とってもアリガタイです。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

15:16 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

造形 河合幸代

Mba'éichapa (ンバエイシャパ) ease店主です。
本日はグアラニー語 (パラグアイなど) でこんにちは。

造形 河合幸代
花モチーフの作品たち。
土の質感を生かしたやさしい色合いが目を引きます。
河合幸代 陶板1
 陶板その1
河合幸代 陶板2
 陶板その2
河合幸代 花オブジェ
 花オブジェ
花オブジェ1
 右手前の花オブジェの花部 虫がいます
花オブジェ2
 左奥の花オブジェの花部 蝶がいます

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

15:42 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

easeガチャポン

hail(イェール)、ease店主です。
本日はパトワ語(ジャマイカ・クレオール語)でこんにちは。

むむむ、今日は肌寒い…。
easeガチャポン
岐阜県美術館ミュージアムショップに
長期出張中だったeaseガチャポン(お楽しみカプセルという)が
記憶が定かではないぐらい久々に本店へ戻って参りました。
皆様、いじってやってください。

ガチャポンは戻って参りましたが、
ショップではease作品(ease作家の作品)をお取り扱いいただいてます。
只今岐阜県美術館ではマルク・シャガール展を開催中です。
シャガールを楽しんだ後は、是非ショップも楽しんでくださいマセ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

16:30 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 松田かおり

salu(サルー)、ease店主です。
本日はハイチクレオール語でこんにちは。

朝晩は肌寒く感じる今日この頃、秋冬アイテムが入荷しました。
松田かおり ショートストール
松田かおり ストール2松田かおり ストール3
松田かおり ストール1松田かおり ストール5
染めたコットンと羊毛フェルトを合わせた
キレイな色のショートストール。
何気なく首に巻くだけで、
動きも楽しめる個性的なおシャレアイテム。
どれひとつ同じデザインはありません。
造形としても面白く、使って重宝。
ちょっと久々の登場ですが、サスガやるなぁ〜、松田さん!

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

14:38 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一昨日の追っかけ画像

ちとご無沙汰してました、ease店主です。
勝手おどり かっちゃん
遅くなりました、お待ちかねのアナタのために。
’12.10.6ぎふ信長まつりパレードに参加する、勝手おどりのかっちゃん画像。

大柿鞄作品展にご来店の皆々様、ありがとうございました!
会期終了後も通常営業しておりますので、
お気軽にお立ち寄りくださいマセ。
※作品展後はしっかと店番をしていた反動で、
 ふらっと町中お散歩に出ることもあるのでご注意ください。
 なるべく、我慢します。

今月は緩やかに作品が入れ換わっていきます。
新入荷作品を紹介していきますので、お楽しみに。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:52 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑