金属 板津綾二

Muraho(ムラホ)ease店主です。
本日はルワンダ語でこんにちは。

金属 板津綾二
金属 板津綾二 幼柱
 幼柱 やがて柱に育つ幼き“幼柱”
金属 板津綾二 幼柱2008
 幼柱2008 先のモノより少し育った幼柱
金属 板津綾二 携帯ストラップ
 携帯ストラップ 1階机の下に転がっている
金属 板津綾二 自己照明スル者~ちび~
 自己照明スル者~ちび~
金属 板津綾二 自己照明スル者~ツギハギ~
 自己照明スル者~ツギハギ~

板津さんは埼玉在住の岐阜出身のヒト。
板津さん作品を知って、金属に親近感がわきました。
作品名には説明が盛り込まれているのですが、
これが趣きがあってなかなか良いんです。

まさにeaseの重鎮、重量級の作品たち。
手のひらサイズの幼柱だって、
ドアストッパー・ブックエンド、筋トレにも使えそうな重みです。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

10:59 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 金環日食

2012年5月21日、岐阜市の金環日食。
太陽の光が遮られて、
しばらくの間やんわり妖しげに薄暗くなった。
DSCN0547.jpg
DSCN0550.jpg
画像提供:その1さん

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

10:05 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

木工 野口祐

Добър ден(ドバル・デン)ease店主です。
本日はブルガリア語でこんにちは。
久しぶりの作家紹介といきましょ~。

木工 野口祐
木工野口祐 花台1
 器ではなくその下、花台が本日の主役です
木工野口祐 花台2
 こんなふうにプレートとしても使えます
木工野口祐 花台3
 木目の面白みを楽しんだ作品です
木工野口祐 花台4
 小振りな花台をソーサーのように使ってみました
木工野口祐 花台5
 厚手の花台は上にのせるものをさらに引き立たせます
木工野口祐 渦巻き皿
 渦巻き皿
木工野口祐 渦巻き皿2
 小振りな渦巻き皿にカップをのせました
木工野口祐 卍渦皿
 卍渦巻き皿

野口さんは自分の好きなものを知っていて、
ライフスタイルがちゃんとある方。
ゆるやかなペースで作品を並べてくれます。
これからどんなモノを見せてくれるのか、
まったく読めないので、楽しみです。

今並ぶ作品は、異素材の作家作品を引き立ててくれる脇役ですが、
その作品名のまま花器を置く台、またトレイ使いだったり、
皿として料理を盛ったりと、シンプルだけに使い出がありますよ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

13:15 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日の朝ご飯

שלום(シャローム)ease店主です。
本日はヘブライ語(イスラエル)でこんにちは。

作家紹介をさておいて、今日の朝ご飯。
今日は878倶楽部のハチミツとりの第2回。
今日の朝ご飯
食パン握って遅刻で駆けつけ、
とり終わっていたハチミツをかけて(スンマセン)いただきます。
ああ、ホントとりたてハチミツって美味いなぁ~。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:13 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 今日のつぶやき

سلام عليكم (サラーム・アレイコム) ease店主です。
本日はリクエストにお応えして、
ダリ語(アフガニスタン)でこんにちは。    

ナンジャモンジャノキ(ヒトツバタゴ)
ウィキペディアより「日本において本種は希少種のひとつであり、
絶滅危惧II類(VU)(環境省レッドリスト)に指定されている」
ナンジャモンジャノキの花
ナンジャモンジャノキ
ご近所金神社のヒトツバタゴが満開です。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

15:15 | ease店主 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス 江本三紀

नमस्कार (ナマスカール)、ease店主です。
本日はネパール語でこんにちは。
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
日常モードへの切り替えは、ぼちぼちいきましょう。

ガラス 江本三紀
ガラス江本三紀 唐草ランプシェード
 唐草ランプシェード 懐かしい雰囲気が新鮮
ガラス江本三紀 唐草グラス
 唐草グラス 冷えた緑茶が合いそう
ガラス江本三紀 唐草皿
 唐草皿 ひとつひとつ形が違います
ガラス江本三紀 氷グラス
 氷グラス
ガラス江本三紀 氷グラス下
 氷グラスの下部分 
ガラス江本三紀 氷鉢
 氷鉢
ガラス江本三紀 氷皿
 氷皿

江本さんは名古屋出身で、現在金沢にて制作活動中。
とてもポジティブで、やりたいこと色々なヒトなので、
様々なシリーズを見せてくれることでしょう。
昨年秋からのご縁なので、私もこれから楽しみです。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

15:29 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 由良しのぶ

Päivää(パイヴァー) ease店主です。
本日はフィンランド語でこんにちは。
ゴールデンウィーク、楽しんでますか?

陶芸 由良しのぶ
陶芸 由良しのぶ 張り込みデカ猫
 張り込みデカ猫 牛乳とあんぱん持ってます
陶芸 由良しのぶ メルヘンブタ
 メルヘンブタ
陶芸 由良しのぶ 夫婦宇宙の子
 夫婦宇宙の子
陶芸 由良しのぶ 宇宙の子?
 壁掛け宇宙の子
陶芸 由良しのぶ 毛深いゴマちゃん
 毛深いゴマちゃん 箸置です
陶芸 由良しのぶ こいぬストラップ
 こいぬストラップ
こいぬ顔こいぬ顔2
左:かわいい顔 右:きもかわいい顔

由良さんは、一見おっとり京都弁(京都出身)
今回紹介の作品たちだけでは足りませんが、
その中身は作品たちで垣間見えることでしょう。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:34 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 のり工房

Γειά σαζ (ヤーサス)、ease店主です。
本日はギリシャ語でこんにちは。

陶芸 のり工房
陶芸 のり工房 ラビットさん顔
 ラビットさんの顔 店主、なにげにお気に入り。
陶芸 のり工房 ラビットさん
 ラビットさんの全身 肉々しい姿
陶芸 のり工房 いも虫君
 定番 いも虫君
陶芸 のり工房 いも虫君たち
 いも虫君たち
陶芸 のり工房 いも虫君 横
 思いのほかリアルな姿でマニアック度高め
陶芸 のり工房 タマ子たち
 タマ子たち
陶芸 のり工房 タマ子後ろ
 タマ子のお尻
陶芸 のり工房 タマ子デラックス
 タマ子・デラックス
陶芸 のり工房 オフクロさん
 (袋を被った)オフクロさん

のり工房さんは、そうは見えないのにタフ。
(陶芸界はそういう方が多い)
どうやら只今バドミントンに燃えているらしい。
あ、ちなみに女性です。

一度見たら忘れられないインパクトのある作品たちが特徴。
小憎らしい表情がいいんです。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

13:57 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑