加藤祥孝うつわ展その2

안녕하세요、ease店主です。
本日はアニョンハセヨ韓国語でこんにちは。
陶芸 加藤祥孝13
加藤祥孝うつわ展 2012.3.3(土)~25(日)

この作品展で初お目見え、鉄釉の黒いうつわについて。
墨もしくは炭のような、やさしい黒のうつわです。
すでに飯碗ご購入のお客様から
「五穀米が映えて食欲がソソられる」と嬉しいお言葉をいただきました。
白いご飯はもちろん、炊き込みご飯もいいですねぇ。
陶芸 加藤祥孝15
ぐいのみにアイビーを入れてみました
陶芸 加藤祥孝16
花器に枝ものグリーンを入れてみました
陶芸 加藤祥孝14
造花グリーンを添えてみました

などなど、グリーンも映えるので抹茶のスイーツが特に映えそうという
ご購入の方の意見に、なるほどと納得。
想像すると…うーん、食べたい!!

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

11:08 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

加藤祥孝うつわ展+α

你好、ちょっとお久しぶりのease店主です。
本日は中国語でこんにちは。
陶芸 加藤祥孝8
加藤祥孝うつわ展 2012.3.3(土)~25(日)
昨日ご来店の皆々様、雨の中をありがとうゴザイマシタ!
本当に嬉しい限りデス。

上の画像でカップの後ろの豆皿辺りで“ん?”と思った方
続きをどうぞ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:18 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 加藤祥孝

Guten tag、ease店主です。
本日はドイツ語でこんにちは。

陶芸 加藤祥孝
陶芸 加藤祥孝5
 粉引き・鉄釉のお皿。やわらかな白と黒のコントラスト。
陶芸 加藤祥孝6
 鉄釉飯碗の風合い。滑らかな肌触りです。
陶芸 加藤祥孝7
 粉引きの風合い。白というよりやさしいアイボリー。
 使い込んだような仕上がりが魅力。

只今個展開催中の加藤さん。
相撲と野球(阪神タイガース)と
和菓子(中でもアンコ物)が大好きなヒト。
3/10(土)・17(土)・25(日)が在店日です。
気さくに作品のアレコレを教えてくれますよ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

14:36 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 加藤祥孝うつわ展

Goede middag、ease店主です。
本日はオランダ語でご挨拶。
陶芸 加藤祥孝1
加藤祥孝うつわ展 2012.3.3(土)~25(日)

今日から開催、今年で4回目となりました。
カトウヨシタカ改め、加藤祥孝さんの作品展です。
陶芸 加藤祥孝2
今回は粉引きと鉄釉の新作たち。
陶芸 加藤祥孝4
やわらかな黒と白の作品が並んでいます。
日常使いの器作りをモットーとする加藤さんらしく、
すぐに食卓へ馴染みそうな風合いで、バリエーションも揃っています。

本日加藤さんの在店日、皆様のご来店をお待ちしています。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:34 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑