ease店主 「巡回展 海のモノ展10」その10

2度目の登場、ease店主です。
参加作家作品紹介締めの本日は。

八百魚/針金細工
針金細工八百魚 さかなと影
日差しで出来た“サカナ影”がいい感じです。

それでは、続きをご覧下さい。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

14:02 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「巡回展 海のモノ展10」その9

こんにちは、ease店主です。
本日の参加作家作品紹介は。

長谷幸恵/吹きガラス・バーナーワーク
長谷幸恵 流氷グラス・ペンギンピッチャー
流氷グラス・ペーパーウェイト・ペンギンミルクピッチャー
ひんやり涼しげなコーナーです。

それでは続きをご覧下さい。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

09:47 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「巡回展 海のモノ展10」その8

こんにちは、ease店主です。
今日の参加作家作品紹介は。

なかむらまさみ/染色
なかむらまさみ ガーゼマフラー
イカ模様のガーゼマフラー。色合いがキレイです。
ネックレスは騎西屋さんのなまこネックレス。
同形の青がピッタリだと思い、合わせてみました。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

13:45 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「巡回展 海のモノ展10」その7

こんにちは、ease店主です。
町にもお盆休みの気配が漂っています。

本日の参加作家作品紹介です。

友永たろ/イラスト・フィギュア
友永たろ 額絵1

それでは続きをご覧下さい。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

13:03 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「巡回展 海のモノ展10」その6

今日も暑い!!ease店主です。

昨日、海の生き物にものすごく詳しい小学生の子がご来店。
「暇なときはここに来て“生き物解説員”をしてほしい」とスカウト(笑)
淡水の生き物(川のモノ展)も見たい~と言われました。
さすが岐阜の子ですねぇ。

それでは、本日の参加作家作品紹介。

日下祥子/絵画・スタンプ・ステンドグラス
日下祥子 あかくらげ
あかくらげ/アクリル画

続きをご覧下さい。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:59 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「巡回展 海のモノ展10」その5

こんにちは、ease店主です。
本日の参加作家作品紹介。

騎西屋/彫金
騎西屋 香炉
くらげ香炉

それでは続きをご覧下さい。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

11:30 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「巡回展 海のモノ展10」その4

こんにちは、ease店主です。
では早速、本日の作家作品紹介。

kame*/ポリクレイ
kame* 豆カメ各種

それでは続きをご覧下さい!

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

11:02 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「巡回展 海のモノ展10」その3

今日も暑いですねぇ、ease店主です。

昨日は岐阜開催を楽しみしていたという
名古屋の「海のモノ」ファンのお客様にご来店いただきました。
ありがとうゴザイマス♪

本日は定休です。
ちなみに会期中の8.6(日)~28(日)も
定休の水・木は休業ですのでお気をつけくださいマセ。

本日も参加作家作品のご紹介。

カエル工房/リアル模型
カエル工房 アオリイカ
ちょ~リアルなアオリイカ。まさに立体図鑑です。

続きをご覧下さいマセ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

15:28 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「巡回展 海のモノ展10」その2

こんにちは、ease店主です。
本日のご紹介作家は、

おやこkujira/グラスリッツェン・ポーセレン
おやこkujira ストラップ画像

easeに並んでいるのはグラスリッツェン作品。
「グラスリッツェン」とは、
針先にダイアモンドの粉末の入ったペンでガラスなどに絵を描く技法です。

それでは、続きをご覧下さい♪

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

19:41 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「巡回展 海のモノ展10」その1

今日も蒸し暑かったなぁ~、ease店主です。

さてさて本日は。
参加作家の友永たろさん(イラスト・フィギュア)のHPを見てという方、
「東京にいた頃は毎年下北沢に行ってたんです」という方、
(偶然上記の方々は滋賀からご来店)などなど、
足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!
「隅々まで“海”ですねぇ~」という声がウレシかったです。

それでは早速「巡回展 海のモノ展10」作家作品のご紹介。
10名の作家さんが参加していますので「その10」までを予定してます。
よろしくおつき合いくださいませ♪

エルタデザイン/ニット・ファブリック
エルタデザイン作品

それでは続きをご覧下さい♪

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

20:06 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「巡回展 海のモノ展10」

皆様、お久しぶりです!(ゴメンネ)
暑中お見舞い申し上げます、ease店主です。

さてさて、本日より開催です、
海のモノ展の様子1
岐阜に“海”がやってきた!
巡回展 海のモノ展102011.8.6(日)~28(日)

「海のモノ展10」は、いろんなジャンルの作家が
海にちなんだ作品を並べる、東京下北沢で毎年夏に開催の作品展です。
今年は記念すべき10回目(オメデトウゴザイマス!)
店主も稀に作家として参加させていただいてたりする、ご縁ある作品展。
魅力的な作品が並ぶこの作品展を岐阜の方々にもみせたいなぁと
望んでいたのですが、今年念願かなっての開催です。

海のモノ展の様子3
海のモノ展の様子4
海のモノ展の様子2

ブルーのセロファンとか貼った方が雰囲気出るかな?
なんて思っていたのですが、作品を並べてこの空間にいると、
不思議と海の中にいるような気分になるんですよねぇ。
(水族館に行きたくなるというお客様の声が聞こえました)

準備バッチリ!とはいかず少々ワタワタした初日ですが
(ご来店いただいた方、スミマセン)
「この作品展を知っていたけれど東京までなかなか行けず、
岐阜で開催と知って喜んで初日に来ました!会期中また来たいです♪」
う、うれしい…。
初日からウレシすぎるお言葉をいただきました。

本日はこの作品展の新聞取材が入りまして、
お客様にご協力いただきました。
(ありがとうございました!)

会期中順番にご協力いただいた作家さんたちの作品を
紹介させていただきますね♪

皆様のご来店、海の中より(?)お待ちしておりマス。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

18:39 | ease店主 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑