陶芸 橋本緑『お知らせ』

どうもお邪魔します。
展示会のお知らせさせてください。

今週より立川の動物作家さんと二人展が
東京都目黒区祐天寺にて始まります。
私の黒陶研磨土器の動物と、坂本喜代美さんの白い動物たち
『白と黒の動物園展』
日向堂 二人展 DM

2010年7月2日(金)~8日(木)
open:12:00~18:00
ギャラリーcafe日向堂
tel 03-3713-8167
東急東横線「祐天寺」東口下車 徒歩一分

詳しくは下記ホームページへ
ギャラリーcafe日向堂

ちなみに前回お知らせしました台東区谷中の
ギャラリー猫町の展示は7月4日までですので、
そちらとハシゴでどうぞご覧くださいませ。

明日から搬入~搬出等で東京に行って参ります。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

21:26 | 陶芸 橋本緑 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主  「湿度計付き温度計の話」

どうも、ease店主です。
27日まで開催していました、
「かおりさんのやきもの展」無事終了となりました。
ご来店の皆様、ありがとうございました。

前回のお題ですが、
だまされた記憶がないって方も結構いるんですね。
    蒸し暑い
毎日湿度の高い日が続きますねぇ。
私の部屋には湿度計付きの温度計があり、
最近は湿度90%を振り切っているのを
見かけたりします。

この湿度計付き温度計。
温度計は夏場に“うわっ、体温並みだ”と思わされるくらい、
湿度計は毎年この時期に“うわっ、湿度高い”と思わされるくらいで
特に温度や湿度のグラフを付けているわけでもなく、
高くったってモチベーションを上げてもらえることのないこの品。
いったいこの部屋に必要なのだろうか?
と、毎年律儀にもこの時期にはそんなことを思うのですが、
やがて忘れ…というわけで、何十年も壁にあり続けています。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:23 | ease店主 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸マツーラしのぶ 「だまされた!!」

悪意ある「だまされた!!」体験はおぞましい。
倫理も道徳も意味をなさない世界があることを知った時の、
言葉では言い表せない深い闇の体感。
ああ、怖い怖い。蒸し暑い季節の納涼だ。
納涼優麗画像
↑納涼ついでに幽霊の絵。
好んでだまされたくはないけれど、しかし
だまされてみないと分からないことがたくさんあるのだ。

続きは納涼にならない程度の
苦笑系エピソードを幾つか。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:36 | 陶芸 マツーラしのぶ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 由良しのぶ 「だまされた!」

「だまされた!」と思うような経験は、あったようななかったような、

しまった!と思ったことは、小学生の時にもらったお年玉をすべて母親に預けていて
従兄弟が自分で管理しているのを知って、しまった!と

母に問い詰めた時にはすでに遅し

エ?なんのこと

みたいな感じで、こちらがしつこく詰め寄ると逆ギレ
おこづかいあげてるやろ!みたいな勢いでうやむやにされてしまう

こどものものは親のもの、親のものは親のもの

ジャイアニズム。

まあ、だまされた!と思っても子供を育てる経済的負担を考えると仕方なくあきらめたような…

でも、親が子供を育てるのは当然の義務。それとお年玉を混同させない従兄弟の割り切り方も感心しました。
これが記憶に残させたのかも。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:15 | 陶芸 由良しのぶ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 松田 かおり 『騙された!』

うぅぅん!

ありません♪

ボォ~っとしているからまだ気がついていないのかもしれません…。

それにあったとしても悔しいので記憶から抹消。。。プチッ。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

11:17 | 布小物 松田かおり | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 橋本緑『だまされたっ!』



だまされた記憶...疑り深いので....ない。たぶん。

えーと、えーと、
そういえば、だまされかけた?ことはある。たぶん。

あれはインドを旅した時の出来事。
一人定食屋でカレーを食べていると、
「やあ、きみは日本人?」とインドなまりでない英語で声を掛けられた。

私の経験からすると、向こうから声を掛けてくる奴は注意!!なのだが
外見や雰囲気も、インド人ではないように見えた。
ロンドン在住のインドとどこかのハーフ?みたいな感じの人。
彼が言う事には、スエーデンだったかどこかの友達と、バイクで旅をしているらしい。

結局仲良くなって、修行僧がいる洞窟に連れてってもらったり
砂漠の中の小さな村にツーリングしたり、数日一緒に遊んだ。

そして「ふたり乗り出来るし、キャンプしながらの旅は楽しいよ!
ボクたちは、明日この町を出るから、君も一緒にどう?」と誘われた。

ホテルの前に送ってもらい、「じゃ、明日の朝ここに迎えにくるから荷物全部もっておいでね!」
と去っていった。

なんかおかしい。
私まだスエーデン人の友達やらに会った事がないぞ?
旅行者の割に、この町に知り合い多過ぎじゃない?
あのインド製1200ccのバイク、ツーリング用にはポンコツ過ぎじゃないか?

インドには、すぐばれちゃうような憎めないだましもあるが
数日や数週間かけて信用させて身ぐるみはがされちゃうようなだましもある。
そうゆうときは口封じに殺されて、川に流されちゃったりするんだ~。

心の中の危険信号がホァン!ホァン!ホァン!と鳴っている。

ホテルに入ってすぐレセプションに行き、
「今から夜行列車に乗るので、チェックアウトお願いします!」と
パパッと荷物をまとめオートリキシャに飛び乗る!
駅までの道、風に吹かれながら(大活劇の主人公みたいじゃない?)と
少し愉快な気分になった。

女一人旅、構え過ぎてもつまらないし、
かといって無防備なのは危険。
そのへんの匙加減、インドで学ばせてもらいました。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:19 | 陶芸 橋本緑 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物谷口奈輔子「だまされたっ!」

なんだろな~なんかあったかなな~
と、思い出してみた。
説明会みたいなので、20人くらいの客?を集めて
卵だとか、ラップやなんかを
欲しいですか?欲しい方にお譲りします!
と次々に盛り上げていって
最後には高い高級布団なんかを欲しがらせる。
最初、この手のに出会った時はバスのような車で
出入り口が1ヶ所で軟禁状態みたいだった。
軽い気持ちで近所の人と行ったけど
時間がどんどんすぎていった。
その時は途中で帰って、ラップかなんか貰ったんだったと思う。
その次は、近くの車庫かなんかを会場に
やはり ○○欲しいですか~!
はい!欲しい~!!って方にお譲りします~!
欲しいって方だけですよ~!!
と何点か色々な話をしながら渡していくんですが
やはり けっこう時間かかる。
途中で帰ったのですが、終わりのほうまで居た人に
後で聞いたら、健康器具の売り込みだったようでした。
この時、違法性ぎりぎりだったらしく
警察来るかどうか見張りが居たのにびっくり。
後で判るんですけどね、催眠商法ってのでした。
自分はだまされてないけど、だまされた人もいたんだろうなあ。
だましたりだまされたりしない暮らしを送りたいです。
今思えば、時間もったいなかったなあ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

02:59 | 布小物 谷口奈輔子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

立体造形 田原幸二 「だまされたっ!!」

『だまされたっ!!』今回のネタ提供の田原です。

皆さんはだまされた事ありますか?
僕はだまされた事、とてもとてもあります。

だまされた時には、なんとも言えない味が口の中に広がります。
それはだいたい苦く、のどが焼け付くような嫌な味です。
しかしそれでも、その体験自体から学ぶ事は多く、生きる糧には
なっている気がします。

で、なんだっけ?、だまされた事って?と考えるに
うわ、もう全然覚えてないですよ(笑)
どうも糧になったとたん身になって忘れてしまうみたいです。

ただ、同じようなヤバい瞬間がきた時には記憶が甦り、
危機を回避してくれるようです。うん、糧ですね、糧。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

04:28 | 立体造形 田原幸二 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 クロノユキコ 「だまされたっ!!」

リアルにだまされたことはある。
だましたことも、覚えてないだけであるんだろうな。

ここではさすがにリアルすぎて書けないので、
なんかないかなー、と考えて…。



TV見てて思い出した。

昔、仲間内で企画したギョーザパーチー。
日本語がペラペラの素敵な外国人が来て、
アラ、素敵!と思ったのも一瞬、
ゲイでした。
ほんの一瞬、だまされた?

かなりオープンで、いろいろ詳しく語ってくれた。
今は交流がないけれど、当時のよいお友達。


今、たぶんTVに出てるとあの人。
見るたび、その頃の懐かしい思い出がよみがえってくる。

元気そうでなにより!













▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:01 | 陶芸 クロノユキコ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 河合幸代 「だまされた!」

「damasareta」ohanashi

天気予報では、くもり。気温もそこそこ。
あがらないとの情報を得て
服を選び外出。

なのに、カンカンデリとか。
大雨とか。
雷とか。

チックショーっ
だまされたげ(岐阜べん)

なったりします。

じぶんの器
ちいさっ
ですね。。。

これからの季節も
どんどん暑くなりますが
毎日damasareta思いで
日々を過ごしていきたいと
おもいまーす。
IMG_2311.jpg


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:11 | 陶芸 河合幸代 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 橋本緑『おしらせ/猫展』

陶芸橋本緑作品画像
きたる、6月24日より7月4日(6/28~30休廊)
猫専門ギャラリー ”ギャラリー猫町”にて
近所の作家さん達と陶猫展開催です。

久しぶりの東京行き。
いつもは人の多さと、乗り換えが解らなくて、ぐったりしてしまうのですが
谷中は坂とお寺の多い古い住宅地のようですし、大丈夫かな~。
商店街もあるし、カメラ片手にぶらぶら町歩きをするのが今から楽しみです。


場所ー東京都台東区谷中2-6-24
時間ー11時~18時

くわしくはギャラリー猫町

6/24、7/4(全日) 
7/3(夕方ちょっとだけ)
在廊していますので、皆様のお越しお待ちしております!



▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

21:47 | 陶芸 橋本緑 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金属 板津綾二「だまされた!!」

★板津編★
もうちょっとお待ち下さい・・・

☆板津妻編☆
先ず、
板津に騙されました・・・
そして、産まれた時は低体重でか弱いイメージだった長男にも騙されました。
2歳までは大人しい子だったのに、『魔の2歳児』の時期に入ってから、
よく動くわ、よく食べるわ、ギャーギャー騒ぐわ、モノは破壊するわ、幼稚園脱走してるわ・・・
3歳にもなったのに未だに「あ、ブーブー(意味:車)」「あ、にゃ~ん(意味:猫)」という語彙の少なさで全く会話が成立しない。
お迎えに行っても「ナイン!!(意味:NO。・・・何でドイツ語?!)」と母親を拒否る。
ちょっとでも気に入らないと地べたに這いつくばる。
その手には乗るか!!と無視していると、周りの人が「どうしたの?!転んだの?ママは何処?」
と助けにきて下さり
「くっそ~!!」と思いながら、抱きかかえて去る私。
しかし、最近になってポロッと日本語を喋っているんです。
「今、何て言ったの?もう1回話してみて♪」と促すと無視して去って行く。
そんな彼はやはり独りで居る時に何かブツブツ喋っている。
騙されないわよ、アンタはある程度喋れるハズ!!
と、目を光らせている板津妻です。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 金属 板津綾二 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 阿部未来 「だまされた!」

えーっと・・・
と、ずっと考えてたんですがなんか「だまされた!」という記憶がないんですね~
たぶんだまされたのに気づかなかったり、だまされたことを忘れてしまったり、
ばかりしてるんですねー。

だからといってだまさないでね。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 陶芸 阿部未来 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主  「だまされた!!」

第46回お題
「だまされた!!」

岐阜県岐阜市にある「ease」という店をめぐる人々が
店主の出す「お題」について
ほぼ毎日ぐるぐると日記を書いていきます
このブログ。

由良さん、ホスト役お疲れさまでした。
梅雨の時期も音楽とともに楽しみたいものです。
いや~、やっぱり音楽っていいもんですねぇ(誰??)

さて、今回のお題は「だまされた!!」
くっそー!やられた!!という体験を語ってください。

店主としてはこれ、あります。
笑いどころが全くない痛~い話なので
語るのは避けますが、
それでも私は…人を信じます!!(涙声)

まあ上記は少々オーバーですが(笑)
くっそー!やられた!!というオチなら、
な~んでも構いません。

それでは皆さん、よろしくどうぞ!

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:18 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 由良しのぶ 「6月に聴きたい音楽」

ども、にわかサッカーファンの由良です。
いやー、よかったですねジャパンブルー。

それはさて置き、今回のお題のこたえはみなさん十人十色でした!
だれかは同じような曲が出てくるかと思いきや…

阿部さんの多彩な好み(動画ではボブディランが風のように去っていくのが面白かったです。)、
板津妻さんの「ピアノ・レッスン」などの湿地帯音楽に合点したり、
河合さんの「恋はみずいろ」(フランス語でヴィッキーが歌うちょっとアンニュイな雰囲気が似合う!)、
クロノさんのタンゴ(ぜひアントニオ・バンデラスみたいな男性と踊って欲しい)、
田原さんのアフリカ民族音楽やバリ・ガムラン音楽(田原さんのお面作品をつけて踊りたいです)、
谷口さんのバースデーソング(お誕生日おめでとうございます。世界中で一番歌われている曲だそうです)、
マツーラしのぶさんの「Have you ever seen the rain」の訳詞にジーンと感動しその情景を思い浮かべたり、
橋本さんの南の島の音楽に潮騒が聞こえてきたり、
松田さんが「Singin'in the rain!!」♪と傘を持ってポールをくるくる回りながら唄う姿を想像したり、
伊藤さんのように小さな音に耳を澄ます大切さをあらためて感じたり、
PRATO PINOさんのTom Waitsを聴きながらひとりバーボンを傾けたりと…
たのしませていただきました。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

06:30 | 陶芸 由良しのぶ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス PRATO PINO 「6月に聴きたい音楽」

どんより6月の梅雨空に
しっとり癒してくれるのは
Tom Waitsです

学生の頃に
課題をやりながらよく聞いた曲
最近またCDを引っ張り出して
聞いています
何年経っても癒されます



ミカ

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

08:00 | ガラス PRATO PINO | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 伊藤実穂「6月に聴きたい音楽」

6月に聴きたい音楽…ではなくて、好きな音にします。

心臓の鼓動→ドックン・ドックン自分のであったり、好きな人のであったりの鼓動(ここ数年聴いてないなぁ…)生きてるって感じます!

風の音→さらさら・ふわふわのゆったりした風の音

雨の音→しとしと降る雨の音。大きな木から、雨滴が落ちる音(トトロの世界観)
水溜まりで長靴を履いた子供(自分)がぴちゃぴちゃ遊ぶ音

電車の音→ガタン~ゴトン~のゆっくりな音

風鈴の音→チリン~チリン~風の強さで変わるリズム

窯だしした後の焼き物がなくチーンチーンって音

梅雨から夏に聴く音をあげてみました♪
(お題と違ったかなぁ!?)

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:01 | 陶芸 伊藤実穂 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 松田 かおり『6月に聴きたい曲』

6月に聴きたい音楽
6月と言えば雨!
しかし梅雨入りはまだ。。。
昨日は暑かった!!
だけど強引に雨!!

雨の日は外出するのが億劫になります。
洗濯モノも乾かないし、
お犬様も臭い!

そんな時に聴いて、ウダウダした気分を吹き飛ばしたい!!
思い浮かんだのは!
古いミュージカル映画のワンシーン。

男性が雨の中、歌いながら傘を振り回していた・・・楽しそうに!!
歌詞とか…色々と定かではありませんが・・・

大嫌いな雨の日も傘の1つや2つぶっ壊す勢いで過ごせば・・・
きっと楽しいはず!

でっ…曲名わからないまま終わり。


と思っていたら…ウマイ具合にテレビで曲が流れたラッキー!!
『雨に唄えば』でした。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

05:55 | 布小物 松田かおり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 橋本緑『6月に聴きたい音楽』

お題とは関係ありませんが、
窯出しした品の箱でくつろぐ福助。
ほのかな悪意を感じます...。

窯から出た猫

さて、気を取り直して、6月に聴きたい音楽。
例年ならば、もう蒸し暑く湿度の高い頃。
ジメジメ、ムシムシと負のイメージなこの季節を
幸せな気分にしてくれるアルバム

大島保克 『島めぐり~Island Journey~』

石垣島の唄者の家に生まれた大島さんが
八重山、沖縄、宮古島などの伝統曲や、
オリジナルの曲を三線一本で唄っています。

雨の日のまだ薄明るい夕刻に、お酒など飲みながら聴くと
雨期のある国に生まれた幸せをしみじみ感じるのです。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:25 | 陶芸 橋本緑 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 マツーラしのぶ「6月に聴きたい音楽」

6月、梅雨。
テンションが上がらないとき、
ピアノの音がとても心地良く感じる。
以前別のお題で書いたエリック・サティなどをBGMに流して
水圧に身を委ね海の底に横たわっているような気分で、
遥かに仰ぎ見る穏やかに波打ち光注ぐ水面への浮上を待ちます。

雨。ということで思い浮かんだ1曲は
クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル(通称CCR)の
1971年の曲「Have You Ever Seen the Rain ?」


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:24 | 陶芸 マツーラしのぶ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 谷口奈輔子「6月に聴きたい音楽」

音楽は何を聴きたいかと訊かれたら。
しかも6月だと
ハッピーバースデーソングをひとつ。
誕生月なので。
それから、、、、、
う~んなんだろ 元気になれそうなのとか?

音楽欲しいのに、壊れてるので無音で車走らせてます。
疲れてくると、元気の出るようなの聴きたい。
さわやか~なのもいいなあ。
基本的に雨降ると出かけたくなくなる。

音楽、何聴けばいいかな~
CD見に行ってもすごい量に圧倒されてしまう。
嫌いなってのはあまり無いはずなので
かたはしから何か聴きたいかな。

そうすると、
何と言う事無いけど、
音楽の聴ける環境が欲しいんだなあ。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

03:48 | 布小物 谷口奈輔子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

立体造形 田原幸二 「6月に聴きたい音楽」

「6月に聴きたい音楽」

これ、こういうのってありますよ。
なんでかっていうと僕すごく雨ダメなんです。
太陽電池で動いてるようなもんなので、梅雨が近づくと
本当に心も体もダウンしてしまいます。

そんなとき聴くのは、アフリカ民族音楽とかバリのガムランとか。
あ、あとはインドの映画音楽をiTunesのラジオで聴いたりしてますね。
(Bollywood & Beyond - Radioってとこ )
この時期はジプシーキングスも聴くなぁ。

雨も暑いのもダメだけど熱い感じの音は好き。
体をこういう音楽でだましつつ、なんとか梅雨を乗り切りたいと思っておりますよ。



▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

05:37 | 立体造形 田原幸二 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸クロノユキコ 「6月に聴きたい音楽」

夏が近くなると、ハワイアンとかボサノバとかレゲエとか
あったかい国の音楽が聞きたくなるかな。


そして今はコレっ!
『タンゴ!』
↓↓↓
tango

今度7月にタンゴ観に行くので、って理由。
今までに大道芸的に道で踊ってたの1回と、
万博でのショータイムでの1回、計2回しか観たことない。

全く詳しくない分、楽しみなのです♪
ダンスはもちろんだけど、バンドネオンが楽しみ。


お勧めなタンゴアーティストやCDをご存知の方、
ゼヒとも教えて下さ~い!

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 陶芸 クロノユキコ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 河合幸代 「6月に聴きたい音楽」

6月に聴きたい音楽・・・ということで



恋はみずいろ

http://www.youtube.com/watch?v=xAbDzZmC5No

が思い浮かびました。。。

でも、毎日毎日聞きたい曲が変わるので、6月に限定して聞きたい曲とかないかな~。。。

朝はクラッシック。夜はロック。昼間は、ジャズ。
次の日は、オペラ。。。

と、ころころ変わるので、
限定して聞きたい曲とかありませ~ん。

12月だったら、
クリスマスの曲は聞きたいっと思うかな。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

10:46 | 陶芸 河合幸代 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金属 板津綾二「6月に聴きたい音楽」

★板津編★
もうちょっとお休み中・・・

☆板津妻編☆
6月・・・と、いえば梅雨?
その為か、ジメッとした曲を聴きます。
凄く好きという訳ではないのですが、何となくこの時期に聴いてしまうのは安藤裕子や、
アンブレラを唄ったせいかリアーナ・・・とか?
(このPVが好き♪)
あとは、湿地地帯が舞台だったせいか(雨がよく降る映画だったし)
ピアノ・レッスンをよく聴きます・・・
そして、子供とよく聴くのがNHKおかあさんといっしょ『ながぐっちゃん!!』です。
長靴のくせに手足があり、何故かツリ目。
暇な時は靴箱を悪戯して汚し、雨になると出番だーっつ!!と水たまりへ行くと
何故か河童も出てきて(やはりツリ目)超嬉しそう。
かなり微妙~な絵なのに、つい聴いてしまいます。

☆お知らせ☆
7月にグループ展に参加します。
詳しくはこちら→xiangブログ

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 金属 板津綾二 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 阿部未来 「6月に聴きたい音楽」

一日遅れになってしまいました。すみません。

6月というか、今日聞きたい音楽は、ボブディラン「風に吹かれて」(音出ます)をRCサクセションが日本語でカバーしたやつです。
ニュースちゃんと見てないんだけど、沖縄の基地問題、社民党の与党離脱、鳩山首相辞任、とかなんとかを横目で見てるうちにむしょうにこれ聴きたい気分に。

それから最近ちょっと腹筋とかやってたのですが、腹筋してると頭の中を
爆風スランプ「無理だ!」(音出ます)が流れます。なつかしいですね。
エレファントカシマシ「デーデ」(音出ます)
よく鼻歌でうたってるんだけど、断片的にしか覚えてないからこれも聴きたかった。
最近よく聴いてるニコニコ動画(音出ます)
これを作業場で聴きたいんだけど作業場にはPCがないから聴けない。

と、ぜんぜん季節感のないものばかりを列挙してしまいましたな・・・

雨の歌ですきなのはJaaja「ずぶ濡れスキャット」。
と、ぜんぜん雨の歌じゃないけど雨上がりのキラキラ感みたいなのを感じるこのPVはいかがでしょうユーリズミックス 「Brand new day 」(音出ます)

あ、それから今週末「湯之根やきもの長屋まつり」です。5日の夕刻には阿部未来の制作パフォーマンスなどもございます。ぜひおこしください。




▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

08:04 | 陶芸 阿部未来 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 由良しのぶ 「6月に聴きたい音楽」

こんにちは。今月のお題提出者由良です。

そういえばー、最近音楽ネタしてませんでしたね…

というわけで、今月のお題は『6月に聴きたい音楽』です。

6月といえば、梅雨、しっとり、蒸し暑い、湿度高い、洗濯物乾かない、云々…、の連想・感応系ミュージックでもかまいませんが、今の気分はこれなのよお、ヘイヨーとお好きな音楽のお話をお聞かせ下さい。

200年前に生まれたあの方や、傘がなくて歌にしてしまったあの方や、いはりますよね。
あ、あんまりいわないでおきます。

それでは後ほどお会いしましょう。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 陶芸 由良しのぶ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑