陶芸マツーラしのぶ「本にまつわる話/最近読んだ編」

「世界の歴史1 人類の起源と古代オリエント」中央公論社

猿人/アウストラロピテクス類 ホモ・ハビリス
ホモ・ハビリスとは「器用な人」という意味だそう。
猿人頭蓋骨復元模型 ホモ・ハビリス 画像
面白く読み始めたはずが
読み進めるほど橋本さん状態、ヤハリ歳のせい?
人類
ということで、本の入り口辺りの内容。
人類が地上に現れてから400万年ほどの間が旧石器時代であり、
この旧石器の時期は人類の歴史の99%を占めている…そうだ。
知らなかった!(もしくは記憶から抹消されていた)
教科書のページ配分が紛らわしくしていた!
人類は緩やかすぎる時間をかけて人間となっていった。
それだけの膨大な時間をかけなければ、
人間になれなかったんだなぁ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:32 | 陶芸 マツーラしのぶ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 由良しのぶ 「本にまつわる話/最近読んだ編」

2009年末『松本清張生誕100年』 という見出しをちらほら見かけて、

手に取ったのが光文社文庫 『鬼畜』
光文社文庫『鬼畜』


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:30 | 陶芸 由良しのぶ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

『本にまつわる話/最近読んだ編』布小物 松田かおり

最近読んだ本…。
あまり読んだって感じでは、ありませんが…。


NHK『きょうの料理』…美味しい料理を作れるようになれるかもしれない本。
料理のセンスがないって事に最近やっと気が付きましたこれは、遺伝のようです。


『犬を飼う時に読む本』…賢い飼い主になれるかもしれない本。
道は険しいようです。


テキストって言った方が言いのかな?

しかし料理もお犬様も
テストがない。。。
よかった~。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

03:00 | 布小物 松田かおり | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 橋本緑「本にまつわる話/最近読んだ編」


最近、文字が沢山ある本が読めません。

なんだか集中出来なくて、、、歳のせい ?

と云う訳で、雑誌をよく借りてきます。


このところ、かならず借りるのが、これ。

tabi.jpg

*旅*
30代女性をターゲットにしている感じのおしゃれ旅雑誌。

ブータン特集があったので、早速かりてきました。

一人旅だと 1日US$260の公定料金を払わなくちゃいけないんですねえ~

きびしいなあ。

national geographic

*National Geographic*
環境、科学、生命、考古学、紛争問題、、、

多岐に渉るテーマで勉強になります。

写真もいいです。

最近ではアンコールワット特集が面白かったです。




▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:08 | 陶芸 橋本緑 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コラージュ spikarona 「本にまつわる話/最近読んだ編」

本


最近読んだ本…。

最近よくあちらこちらで「ブックバーゲン」なるものをやっていて、
定価の半額くらいで本を買えるという事もあって、
ちょこちょこ本を買っちゃいます。

と、言っても料理本だったり絵本だったりクラフトの本だったりと、
「がっつり読む」系の本ではないのですが。

定価だと悩む本も半額だからと色々買っては楽しんでいます。
その中でも1番のお気に入りは寺田順三さんの絵本。

絵がとてもかわいくて、色使いも自然でほのぼのしてて好きです。

娘が絵本だから、自分のだと思っているようで、
自分の本棚にしまうので、夜中にこっそり私の本棚に戻します。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:00 | コラージュ spikarona | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「カトウヨシタカ展×カフェスタンプラリー」

もう間もなく3月ですね、ease店主です。
カトウヨシタカうつわ展
     「カトウヨシタカ うつわ展」
      2010.3.1(月)~3.28(日)
昨年も同時期開催でご好評いただきました「カトウヨシタカ うつわ展」
日常に使っていただきたい粉引作品が、バリエーション豊富に並びます。
そして今年はさらにパワーアップ!

スタンプラリー
     「カフェによる器の映え方考察スタンプラリー」
          2010.3.2(火)~3.28(日)
岐阜には個性的なカフェが点在しています。
それぞれの空間での器の映え方を考察、
時には実際に器を使っていただいて、お茶の時間を楽しみつつ、
カトウさんの器の魅力を知っていただけたらいいなと企画しました。
岐阜散策をさらに楽しんでいただくために、
それぞれの店でプレゼントをご用意しました。

続きは、カフェとプレゼントのご紹介です。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

23:37 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物谷口奈輔子「本にまつわる話/最近読んだ編」

ちょっと前、サリンジャーさんが亡くなりました。
ライ麦畑でつかまえて を読もうと思ったけど、
読みなさいね~と子供に持たせた本の中の一冊だった。

最近は、雑誌を本屋で立ち読みする程度です。
家で本というと料理の本を読んだのが
最近読んだ本ですね。

毎日の料理のマンネリ回避なんですが、
好きな風にアレンジしてしまいます。

ハウツー本も、作りたいモノのヒントやなんかにならないかと
図書館で探したりしますが、思う本になかなか出合えません。
作りたいモノが載っていれば、作るかいは無いかもしれない。


違うジャンルの本を読んでみたいなあ
図書館へゆっくり行きたい~
2時間までは駐車場無料なんだけど
ついつい読みふけっていると時間すぎてしまう。
半日くらいゆっくりしたいなあ。

う~ん 本読んでないですね~

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 布小物 谷口奈輔子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

立体造形 田原幸二 「本にまつわる話/最近読んだ編」

僕が住んでいる町にはエコハウスという名の施設があって、資源ゴミを
持ち込んだりできるのだけど、そこに行くと不要となって持ち込まれた
本なんかも並べてあって、町民は1日3冊まで無料で持っていっていい
ことになっています。

で。
そこの本棚が意外にも書店や古書店に並ばない本が多く、宝の山だったりして。
最近発掘して読んだ本は、
本多勝一 生きている石器時代-ニューギニア高地人(偕成社1976刊)。
_SS500_









▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

04:36 | 立体造形 田原幸二 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 クロノユキコ 「本にまつわる話/最近読んだ編」

最近読んだ本。
いつものように図書館で借りた本。

何年か前に観た映画『ゆれる』
の監督が書いた同名の本があったので
たまたま借りて読みました。

今年のお正月の夜中に
『ゆれる』がTVでやっていたけど見逃したし、
ストーリーもだいぶ忘れちゃったし、
ってな感じで。

ゆれる

読み出したら
忘れていた映画の情景が
どんどんよみがえってきた。

以前、この映画を観て
もちろんオダギリジョーはかっこいいけど
香川照之はなんて演技がうまいんだ、と
思ったのでした。


小説を読んでから映画化されて
それを観ると、
なんか自分の想像と違うー!なんていう
ショックがあったりするけど、
その反対、映画を観てから原作を読むと
忘れていたその映画の情景が
ホントに映画を観ているように
よみがえってくる。


コレはよいかも。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 陶芸 クロノユキコ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金属 板津綾二 「本にまつわる話/最近読んだ編」

★板津編★
ふぃクションがよい。
長編であればあるほどよい。
最近読んだ本は、
ケロロ軍曹の15巻。



☆板津妻編☆
最近読んだ本は、HPのブログにも載せているのですが、
思いっきしハマっている本は
A・デュマ 鈴木力衛訳『ダルタニャン物語』講談社 1975です。
事の発端は、『新・三銃士』というTV放映されている人形劇。
小学生時、放映されていた『アニメ三銃士』が好きだったのもあり
(その割には全然覚えてない)
よし!借りてみよう!!と図書館で借りたら、何と11巻もある?!
・・・読み終わるかしらん。。。
と、思っていたら読み出したら止まらない、やめられない、カッパエビせん♪の如くハマりました。
(別にカッパエビせんは好きではない)
1巻~2巻はお馴染み「三銃士」のお話。
ダルタニャンと三銃士達がフランス王妃の不倫がバレないよう(余裕でバレてるケド決定的な証拠が無かった)イギリスに渡ったり、枢機卿の手先であるミレディーという悪女と闘う。
3巻~5巻は「二十年後」
その名の通り、20年後のお話。ダルタニャンと三銃士が王軍・叛乱軍に分かれてしまうものの、イギリス王を救出するために力を合わせる。ミレディーの息子も出てきてやっぱり死闘を繰り広げる。
6巻~11巻「ブラジュロンヌ子爵」
太陽王・ルイ14世の時代へ☆☆☆
この本は話の展開も面白いのですが、何よりも会話の展開が非常に魅力的です。
気になる方はこちらへ→
STUDIO iRブログ

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 金属 板津綾二 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 阿部未来 「本にまつわる話/最近読んだ編」

このお題で書くことは前から知ってたから、なんかかっこいい本を読んどかなくっちゃ!
って思っていたのです。
そんで、あ、この本読みたいな、って思うのがあったから、インターネットでで注文しようとしてたのですよ。
そしたら、その本はすでに絶版で、アマゾンマーケットプレイスで買うことはできるけど送料がかかってしまう。と、いうことが判明。
で、ケチなわたしが迷ってるうちに今日になってしまいました。
それで実際に私が最近読んでたのは、というと、
マイケルクライトンの「ディスクロージャー」

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

02:16 | 陶芸 阿部未来 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「本にまつわる話/最近読んだ編」

第38回お題
「本にまつわる話/最近読んだ編」

岐阜県岐阜市にある「ease」という店をめぐる人々が
店主の出す「お題」について
ほぼ毎日ぐるぐると日記を書いていきます
このブログ。

前回のお題、
ホスト役の板津妻さんお疲れさまでした。
ブログを書く行為もストレス発散のひとつ、なるほど!
これからも板津妻さんの活躍が期待出来そうで、一石二鳥です。

今回のお題は「本にまつわる話/最近読んだ編」
本にまつわるお題は久しぶりですが、
皆さん読書してますか?
最近読んだ本とその感想や思ったことなどを
語っていただきましょう。

それでは作家の皆さん、よろしくどうぞ!

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:14 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金属 板津綾二『アナタのストレス発散法は?』

★板津編★
睡眠。
睡眠不足が、一番ストレス。
寝たらすっきり。

☆板津妻編☆
私の基本的なストレス発散法は、
色んな人と、よく喋って、よく笑って、よく飲んで、寝て、次の朝には忘れる!!
です。
しかし、近年はこの活動が難しくなりつつ・・・
特に、2006年と2009年はストレス溜まるわで、最悪でございました。
子育て恐るべし・・・
ストレスを溜めないためにも、どんどん飲みに行かなきゃ☆☆☆


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 金属 板津綾二 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス PRATO PINO 「アナタのストレス発散法は?」

今日はバレンタインデーですね~

私はチョコがないとストレスでやられてしまうくらいのチョコ好きです
パソコンの前に座ってばかりのこの時期は
特に消費量が多くなります
カカオの香りとほろ苦さは私には一番の良薬のようです

そして
運動も特効薬になります
最近少々ヨガをやっています
けっこう汗もかきます
心も体もすーーーっとリフレッシュできて
おすすめですよ

そしてこんな寒い冬は
ぬくぬくお布団で
たくさん寝る
朝になれば
ほとんどの事はこれで解消


食べる→動く→寝る
基本の発散法でしたね

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

10:05 | ガラス PRATO PINO | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 伊藤実穂「アナタのストレス発散法☆」

ストレス発散法…改めて考えると、どうしてるだろう?以前はストレス知らずと言っていたのですが…やはり、それなりにストレス&悩み事を感じるようになったようです。
っで、思い付いた順番にあげてみます!

◎話す→寝る
誰かに愚痴る→話している間に考えがまとまる→寝る前に話した事に落ち込む→しかし…寝る→起きるとスッキリ

◎食べて→寝る
大好きな物・甘い物を食べる→何も考えずに寝る→起きるとスッキリ

◎行動
買い物する・温泉に行く・映画を見る・美容院に行く・非日常的な事をする(コンサートに行く代わりに、車の中で大音量で音楽を聞く)→その行動だけでスッキリ

◎考えてまとめる
よ~く考えて、よ~く考えて→紙に書き出してまとめてみる※重症な時

◎本を読む
本屋に行って参考になりそうな本を探して読む→読みながら寝る※重症な時


結局「寝る」が一番のストレス発散法なのでした♪

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:10 | 陶芸 伊藤実穂 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 由良しのぶ 「アナタのストレス発散法は?」

わたしのストレス発散法は、
ウォンカチョコレート


甘いものを食べる。
家にやたらとチョコレートの買い置きが増えたなと思ったらストレスが溜まっているサインです。
夏場はチョコではなくてアイスクリームになります。

もうすぐバレンタインデーということもあり、チョコ好きにはうきうきシーズンですね。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 陶芸 由良しのぶ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 松田かおり『ワタシのストレス解消法☆』

ストレスなさそうって言われますが…、
のほほんと暮らす私にだってありますよ~。


お犬様と遊んでストレス発散!
かなりハイテンションで庭で遊びます。

例えば…雪合戦!コレがヒト相手だとぶつけ返されたりで腹が立つのだろう…。
しかし相手は、お犬様!
ぶつけ返される事はない!

雪の中を走り回っているお犬様に、メガヒット!
あぁ~すっきり!!
虐待じゃないですよぉ~。お犬様は、嬉しそうにしています。

しかしもう雪がない…どうする!


オマケ…お犬様は、庭を猛スピードでグルグル走り回るとストレス発散出来るようです。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

06:16 | 布小物 松田かおり | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 橋本緑「ワタシのストレス発散法!」

20100209232608880_20100210140943.jpg

ひとから見れば、ストレスなんてあるのか、と思われるかもしれない
お気楽生活を送っている私にだって
寒いーとか、肩凝った~とか、なんか腹立つわ~。
とかいったストレスが溜まるときもある。

そんな心と体のコリを取る
*ゆるませ編と  *もっと緊張させて解放編 の2パターン。


*ゆるませ編

疲れたときはまずは近所の銭湯へ。垢も汚れも湯に流します。

週に一度のヨガ教室。平均年齢60歳以上のお姉さま方とゆるーいヨガで癒されます。

呑む!(ただしへべれけになってもいい場所で!)


*もっと緊張させて解放編

泣けそうな映画を借りてくる。  最近は「おくりびと」でオイオイ泣きました!
ヒロスエ以外は良かった。

冬季限定、さらに寒い山に行く。今週末は-15℃。鼻毛も凍る寒さ!
なぜ私はこんな所に来るのか、自問自答。
答えは帰りの温泉とビールにあり。
山にパワーを貰い、背筋がシャンとなって帰ってくる。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:52 | 陶芸 橋本緑 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コラージュ spikarona 「アナタのストレス発散法は?」

ストレス…。

親しい友人から「理不尽」というあだ名をつけられている私…。
旦那が悪い時はもちろん、自分が悪くても逆切れして旦那に謝らせたりして…。
私は、しょっちゅう旦那に噴火しているからか、あまりストレスがないかも。

旦那がストレスで死んじゃうんじゃないかと思うほどの「理不尽」さ!

そんな旦那のストレス発散法は「バスケットボール」。
私より一枚も二枚も上手な彼は、バスケで私にギャフンと言わせる。
そうして日常の私へのストレスを発散させているらしい。
いつもは理不尽な私も、バスケで正攻法で戦われたら文句も言えず…。

私が日常でストレスを旦那に与え

旦那がバスケでストレスを私に与え

バスケでのストレスを上乗せして日常でストレスを旦那に与え

バスケで返ってきて…。

と、上手い具合にストレスを発散できている夫婦です。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:00 | コラージュ spikarona | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「Y.SHIGE×堀込剛久 作品展 その2」

どうも、ease店主です。
只今開催中の作品展のレポート、本日はその2。
 堀込剛久作品展示画像
   Y.SHIGE×堀込剛久 作品展
   2010.1/30(土)~2/21(日)

本日は堀込剛久さんの作品をご紹介します。
堀込剛久 織部作品セット堀込剛久 灰釉作品セット
左:織部作品 左:灰釉作品
灰釉のシリーズは料理が映えると料理好きの方に人気が高いそうです。
堀込剛久 土鍋セット
土鍋中心のディスプレイ

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:04 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「Y.SHIGE×堀込剛久 作品展 その1」

どうも、飛び入りease店主です。
またまたの雪ですが、皆さんのご来店をお待ちしております。
雪ごと、この冬を楽しみましょう♪
Y.SHIGE×堀越剛久展 横画像
   Y.SHIGE×堀込剛久 作品展
   2010.1/30(土)~2/21(日)
只今開催中の作品展のレポート、本日はその1。

ご縁があってお知り合いになりました、
Y.SHIGEさん堀込剛久さんご夫婦。
互いに影響し合いながらも、作風の全く違うお二人です。
Y.SHIGE 大きい水玉のマグカップ画像堀込剛久 カップ&ソーサー画像
左のY.SHIGEさんは手びねりの温かみある作風。
右の堀込剛久さんは織部、伝統を生かした作風。
easeにとっても初なお二人の作風が新鮮に映ります。

本日の続きは
Y.SHIGEさんの作品の一部をご紹介します。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:37 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 谷口奈輔子「アナタのストレス発散法は?」

ストレスは、多いとダメだけど 無くてもダメらしい。

私の一番は 寝る。
お布団に包まって ぬくぬく。

次は~本屋で立ち読み。

それから 掃除、美味しいもの作って食べる。

あと、気の持ちよう。


今日は雪がいっぱい降ったので、
雪かきで身体を動かして、気分?ストレス?発散!!!

どんなことでも まあ 気持ちですね。

基本、なんでも 楽しもうと思うので
なんでも解消、発散法になりますね。

ここのところ、なかなか 作品?が作れずに
そこの所はストレスたまりっぱなしなんですが
こればかりは 作らないと 解消できませんねえ。

最後は ホント 自分しだいですよねえ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 布小物 谷口奈輔子 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

立体造形 田原幸二「アナタのストレス発散法は?」

ストレスですか。
なんかもともと根性無しのせいか、ストレスが『溜まる』までに
フイッと避けちゃうとこがあるみたいで、あんまりストレスって感じないんです。

ただ、なんかうまくいかんなぁとか、腹立つわ~!!みたいなときは・・・。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:23 | 立体造形 田原幸二 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 クロノユキコ 「私のストレス発散法☆」

堤防など、広くて誰もいなくて眺めのいい道で
運転しながら窓を開けて
「わぁーーーーー」と叫ぶ。
ストレスなくてもキモチいい。


あとは、飲むこと。
味や飲んでいるその場の雰囲気はもちろん好きだけど、
その『飲んでいる』という行為で
ストレスを忘れられる、感じないということなのかな?

ま、これはあんまりいいストレス発散法じゃないなー。

フツーに楽しんで飲みたいですね。


made in France
             いつか飲もう♪

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 陶芸 クロノユキコ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 マツーラしのぶ 「アナタのストレス発散法は?」

限界のときは“もう帰れなくていい”という心持ちで旅に出る。
旅先で数日過ぎると、捨てた現実に愛情を取り戻せる。

日々のストレスが溜まっていると気付く信号は、
異常に思考の視野が狭くなっていること。
視野の狭さを打開する方法のひとつは、
ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」をのぞくこと。
…またまた、ちっちゃなヤツに成り下がっていた。
あ~、ホント自分ってバカだなぁ!!
人に対しての慈しみや愛情を取り戻す。おおらかな気分になる。
人にはそれぞれのフィルターがあり、それぞれの創作活動がある。
モノを生み出すことへの自然な底力をもらう。
ああ、人間ってスバラシイ!!
ストレス発散法画像
あんなことこんなこと出来たらいいなの夢を描き、
ストレス抱えこんだりしながら生きている。
しかし、これでいいのだ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:24 | 陶芸 マツーラしのぶ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 阿部未来 「アタシのストレス発散法☆」

ストレスは・・・わたしは基本、無視する。
あまり良い対処法とは言えないのだろうとは思うのだが・・・
いいの、 平気! なんのこと? いえ、なんとも思ってませんから~!

てなもんだけど別に病気にもならないし、欝の兆候も見られなさそうだし、お肌の色つやも健康的みたいだから実際大したストレスは感じてないんだろうな。

でも、う~んと、よくよく考えてみれば、意識的なストレス解消法ってのは行ってないにしても、実際にはいろんなことがストレス解消に役立っている。
例えば・・・


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 陶芸 阿部未来 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金属 板津綾二(妻) 「アナタのストレス発散法☆」

2月お題提示係・板津(妻)です♪
今回のお題は『アナタのストレス発散法☆』です。
仕事が忙しい!行き詰まった!!トラブルがあった!!!うわ~、この人間とは上手く付き合えねぇ!!!!
などなど。。。
皆さんもストレスを抱える事があると思います。
ストレスから病に発展するとか、癌になるとかならないとか色々聞きますが、
そんな事言ったら殆どの人間が病気になってるんじゃない?
と、色々ツッコどころ満載ですが、、、
日頃、アナタはどのようにストレスを発散していますか?
ストレスが全く無いという方も溜めない方法等を書いて下さい♪
それでは宜しくお願いします~☆☆☆

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 金属 板津綾二 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑