ease店主 「ようこそ!ease手ぬぐい&バッグ花図鑑」

どうも~、ease店主です。
布小物豊田さん手ぬぐい画像2

画像は布小物 トヨダオリエ作 手ぬぐいタペストリーの一部。
レースを使ったやさしいピンクの花。

“花”のくくりは多種多様、十人十色。

引き続き「ease作家による手ぬぐい&バッグ展」
作品を部分的にご紹介。
続きは「ようこそ!ease手ぬぐい&バッグ花図鑑」です。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

02:01 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「ようこそ!easeエコバッグ動物園」

どうも~、ease店主です。
陶芸 豊島さんの手ぬぐい画像

私の顔だと思っていただいてもよいのですが、
陶芸 豊島・P・さとこ作の手ぬぐいの一部。
かなり顔の大きい方なら(一般の2倍ほど)
覆面として使えそうな手ぬぐいです。

続きは「ease作家による手ぬぐい&バッグ展」
作品を部分的にご紹介、
「ようこそ!easeエコバッグ動物園」です。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:02 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 マツーラしのぶ 「最近/幸せだなぁとしみじみ感じたこと編」

マツーラしみじみ幸せだなぁの図
マツーラ、近所の温泉でしみじみ幸せだなぁと感じるの図。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:05 | 陶芸 マツーラしのぶ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 由良しのぶ 「最近/しみじみと幸せだなぁと感じたこと」

しみじみの半分くらいだからしみな幸せだなぁと感じるとき20くらい

窯垣の小径の猫「窯垣の小径」

日向ぼっこしてる猫を見つけたとき
パソコンがサクサク動作してくれるとき
煮物を味見無しの一発勝負ででらうまく作れたとき
お好み焼きがふわふわに焼けたとき
「桜の次はツツジか…」と花の咲く時期で季節を感じたとき
遅れて納品して申し訳ないと思いつつ、ひとつ仕事が片付くときのホッとした気持ち
硬い粘土を輪切りにして中の方がそんなに硬くなっていなかったとき
釉薬があまりとごっていなかったとき
窯詰めがぴっちりきれいに出来たとき
窯詰め後の点火の後
窯の蓋を開けて無事に品物が焼けて、且つ実験的なものがいい風に出来ていたとき。
寝不足で元気なとき。もう睡眠はいらないかもと思うとき。
ふと触ったほっぺたが荒れていないとき
ふと触った唇が荒れていないとき
「えーここでこの曲が聞こえてくるとは!」と思い出の音楽が絶妙のタイミングでラジオから流れていたとき。
坂道発進で後ろに下がらず発進できたとき
地球のほかに生命の居る星のことなど考えて、宇宙に想いをはせる自分に酔っているとき
歴史上の人物が同じ空を見ていたかもと考えて、歴史に想いをはせる自分に酔っているとき
意味はよく知らないけれど古典の名句などが頭に浮かんできて、自分に酔っているとき
「あ、酔ってるかな」と感じるほろ酔い気分
めぐるease日記をちょっと早めに投稿できたとき

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:23 | 陶芸 由良しのぶ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 松田かおり『最近/しみじみと幸せだなぁと感じた事』

20090426080209
最近/しみじみと幸せだなあと感じた事。
幸せ。
庭!?草むらでよつばのクロバーを発見!


幸せは、当たり前すぎると…ありがとうを忘れる。
もしくは、気がつかない。

チルチルミチルの青い鳥みたいに、身近な所にいても気がつかない!

カゴの中は、空っぽ、、、。
私の青い鳥は、何処に…。

『松田用青い鳥』などと…名札も貼り付けていない、
ワライカワセミみたいに、ギャァハハハハハァとやかましく鳴くこともしない、
(確かワライカワセミこう鳴いたはず)

なんてヤツなんだまったく…。
わかり辛いじゃないか。。。

オマケに呼んでも返事をしない。。。

それとも私の感性が鈍いのか、、、きっとそうなのだわ!


先日。
介護中のお犬様が旅立ちました…、
15年間、お犬様とのたくさんの思い出。

いなくなってお犬様の存在の大きさに気がつきました…。
ありがとうは、ちゃんとお犬様に伝わったかな?


ワンが聞こえないのは、寂し過ぎる。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

07:59 | 布小物 松田かおり | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主「お知らせ」

おじゃまいたします。
今日は雨で肌寒かったですね…。
しかしeaseは初夏の雰囲気。

明日4/26(日)よりeaseで始まります、
「ease作家による手ぬぐい&バッグ展
ease企画展のお知らせ画像
本日、夜の様子。

昨年ご好評いただいた「手ぬぐい展」がパワーアップ。
今年はバッグも同時に並んでいます。
普段は布を扱っていない作家も参加のこの企画展。
おお!と見入ったり、ぷぷっと吹き出したり、
作家たちが楽しんでいることが伝わる、
魅惑的な手ぬぐいとバッグが集まりました。

このブログでの参加作家さんは。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

22:40 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 橋本緑「最近/幸せだなあとしみじみ感じたこと編」

2009042500152051b_20090425205117.jpg
ある日の昼飯時、、、今回のテーマを読みながら、
「しみじみ幸せ~~な事かあ、、何だろうなあ、、」と考えましたが
あ、ありました。ありました。

今日のご飯はタラノ芽天ぷらと、竹の子、ワラビの炊き込みご飯。
わさびの花のおひたしも付いてますよ~。

最近、春の旬のモノを頂きます。
少し苦みのあるそれらは
口の中で、ふんわーり、しみじみ
「ああ、春が来たんだなあ。 もうあの寒い冬はもどってこないのだ!」と
暖かい日々へのヨロコビと、
これからやって来るベストシーズンへのワクワクに
幸せを感じさせるのであります。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:54 | 陶芸 橋本緑 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 橋本緑「お知らせ・龍屋 動物園」

090424_2312~01
愛知県尾張旭市 ギャラリー龍屋にて
多ジャンルの作家が「動物園」をテーマに
作品を展示します。

4月29日~5月10日
am11:00~pm7:00
tel .fax 0561-52-5855
URL http://www.t2y.info/

爽やかな行楽シーズン、それぞれの「動物園」を観に来て下さい。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

23:51 | 陶芸 橋本緑 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コラージュ spikarona 「最近/幸せだなぁとしみじみ感じたこと編」

桜風呂



お風呂が好きです。
なが~~~~~~く入るのが。

お風呂と言っても、温泉とかはあまり好きではなく、
一人でゆっくりと入るおうちのお風呂が好きです。

読みたい本や飲み物などを用意して、
3・4時間は入ります。

今までに、のぼせて気絶してしまった事や、
寝てしまって溺れてしまった事など、
失敗談もたくさんありますが、
それでも、長風呂が好きです。

特に昼間の明るい時に入るのが好きです。

と、言っても子供が出来てからは、
昼間に一人でゆっくり入る事は、あまり出来ないのですが…。

先日、桜の満開の休日に旦那に子供を頼み、
桜の花びらを浮かべて3時間ほどお風呂につかりました。

ぽかぽかと暖かい日差しを感じながらのお風呂は幸せでした。
ゆったり、ゆっくりと時間が流れるのを感じながら、
至福のひとときを味わいました。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:00 | コラージュ spikarona | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス 中島美春「最近/幸せだなぁとしみじみ感じたこと編」

ゴロンと寝転んで、
ふわふわのお腹に顔をうずめ、
ゴロゴロと響き渡る我が愛猫の喉の音を感じながら、
うとうとする時。
あ~~しみじみ感じます。


しみじみ~

なんて心地のいい響きなんだろうね、
猫のゴロゴロって。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:54 | ガラス 中島美春 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 谷口奈輔子「最近/幸せだなあとしみじみと感じたこと編」

天気が良くて、
温度も良い感じで、
花が咲いて、
風がそよいで・・・・

香る梅の花
ゆれる雪柳とれんぎょう
満開の桜
すももやももなしにりんご

咲く花も、散る花も、新緑も
春はしみじみ幸せ。

咲き始めも、満開も、散りゆくも
それぞれに みな いとしい。

P1000189.jpg
そしてもふもふの だらけた猫と昼寝
できたらそれはもう幸せ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:42 | 布小物 谷口奈輔子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

立体造形 田原幸二 「最近/幸せだなぁとしみじみ感じたこと編」

最近/幸せだなぁとしみじみ感じたこと。


木陰で赤子と休んでいた時、

葉の影に混じって
赤子の掌の小さな影が揺れているのをみつけた時。

影を見て逆に本体の存在を強く感じ、しみじみ
『あぁ、存在してるんだなぁ~』と幸せに感じました。




nendo
あと、赤子が寝る前に
「ねんど~、ねんど~」
と粘土ねり遊びをするのもいい感じです。

今回改めて考えると、だいたいどんな状況でも幸せみたいです。
名は体を成す。
名前に『幸』があるせいかもともとなんでも幸せに思う質なのかも。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

06:31 | 立体造形 田原幸二 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 クロノユキコ 「最近/幸せだなぁとしみじみ感じたこと編」

「最近」というかいつものこと。
イスで寝ているネコをコチョコチョしながら
床に座ってTVを観る。
毛並みがボサボサになるほど。
ネコはふわふわでモニョモニョで温かくて気持ちよい。
かなり幸せな気分になります。

眠いNEON


他には定番ですが、
ビールの一口目、「ぷはぁ~、うまい!」、
熱いお風呂に肩まで最初に浸かったとき「ふぅ~」。

ほとんどおっさんです。




▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:05 | 陶芸 クロノユキコ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

絵画 関西恭子 「最近/幸せだなぁとしみじみ感じたこと編」

ease20090419.gif

甥っ子達と遊ぶときと、母に毎月の食費を渡すとき。

甥っ子達の面倒を見るのは、部屋の片付けを手伝ってあげるのも宿題を見てあげるのも、大変だけど(付きあった後はよく爆睡してます)甲斐が有るという感じで、幸せです。

そして貯金が尽きて危機を感じ就職し、そろそろ一年経ちますが毎月の食費を母に渡すとき社会人らしくまっとうなことをしているなあとしみじみ幸せを感じます。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:36 | 絵画 関西恭子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金属 板津綾二「最近/幸せだなぁとしみじみ感じたこと編」

★板津編★
朝夕、家族での食事。
最初の一口、白ごはん。
しみじみと、幸せだな~・・・
っと、ほっこりする。
米が美味しい米であればあるほど、
とっても幸せ。


KC380085.jpg


☆板津妻編☆
・・・・・・・・・・・・お酒です。
飲んでいる時、「はぁ~、幸せだなぁ~♪」と感じます。
好きなのはワイン!!
赤ならミディアム、白なら辛口。
夏はやっぱりビール!!
エビスのあの苦味が好き。プレミアムモルツの飲みやすさも好きです。
バレンタインデーはグラッパで乾杯☆
焼酎なら麦、日本酒なら辛口、でもこの2つはお店で美味しい魚をつまみながら飲みたいです。
最近飲んで美味しかったお酒はボンベイサファイアです。
鼻に抜ける香り(?)が最高です。
ここまで書けばお分かりだと思いますが、私はキッチンドリンカー☆☆☆
◆追伸◆
HPのブログに飲んだお酒を時々書いているので興味のある方はチェックしてみて下さい(笑)

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 金属 板津綾二 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 阿部未来 「最近/幸せだなぁとしみじみ感じたこと編」

最近、しあわせだなあ~としみじみ感じた時ってあったっけ?

いやあったはずだ。はずなんだけど、「しあわせ」はいいとして、ちょっと最近「しみじみ」離れを起こしているのかもしれない。
ものを作っているところを人に見られたりすると、めっちゃしあわせそうにニタニタ笑いながら作っていたりするらしいけど、そういうときって「しみじみしあわせ~」っていうのとは違う気がするし。

とかって考え込んでいたけど、最近の小さなしあわせよくよく思い返してみるとそこそこありました。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

07:28 | 陶芸 阿部未来 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主「最近/幸せだなぁとしみじみ感じたこと編」

第18回お題
「最近/幸せだなぁとしみじみ感じたこと編」

岐阜県岐阜市にある「ease」という店をめぐる人々が
店主の出す「お題」について
ほぼ毎日ぐるぐると日記を書いていきます
このブログ。

前回のお題「この人が好きだ。」
誰かの好きな人を知り、自分も好きな人を語る。
そんな緩んだ顔の人々がもっと増えれば、
世の中の争い事が少なくなる気がします。
これからも大いに「好きだ。」と言い切りたいものです。

「めぐるease日記」も早いもので一周年。
最初は様々不安があったりしたものですが、いやはや。
店主自身は、こんなに日記が続いたのは初めてです。
これもめぐる皆さんによって成り立ってる事。
いやぁ~幸せなことだなぁ~なんて感じたりします。

今回のお題は
「最近/幸せだなぁとしみじみ感じたこと編」
その感覚は日常の中に突如として現れる。
それでは作家の皆さん、
ここ最近、あふれる程幸せをかみしめたことを語ってください。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:03 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 マツーラしのぶ 「この人が好きだ。」

今年前期の個人的再ブーム「横尾忠則が好きだ。」

横尾忠則本画像

年初め、そろそろ読んでみようかと手にした。
数年前に「横尾さん好きでしょ」と友人から
8冊まとめてもらった横尾忠則本。

読み始めるとその後、

1.お題「本にまつわる話/座右の書編」の際、取り上げた「今日の芸術」本を開いたら序文が横尾忠則だった。
2.物置の整頓をしたら、前職時代ひろーく見ればご一緒した仕事の記念腕時計が偶然出て来た。
3.お世話になっている岐阜県美術館で開催された「円空大賞展」でタイミング良く生横尾作品を見れた。

小さな事でも重なれば必然に見えてきて、
ブーム到来である。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:15 | 陶芸 マツーラしのぶ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス PRATO PINO  「この人が好きだ。」

ガラス PRATO PINO エイジ 「この人が好きだ。」

あまり深く考えずに 答えます

好きな人って  私に元気をくれる人

甲本ヒロト     「日曜日よりの使者」が 世の中で一番のお気に入り

桑田佳祐     バラードより ノリのいいの ライブパフォーマンスがすき

アントニオ猪木  もともと格闘技を見るのは好き
           「 1 ・ 2 ・ 3 ダー 」 世の中で一番前向きな
           掛け声だと思う(笑)


結婚式  猪木の入場曲でやりたかったな~ 却下された
 サザンはいっぱい使ったけど(笑)

二次会は 強引に  猪木でした(笑)

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

14:26 | ガラス PRATO PINO | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 伊藤実穂『この人が好きだ。』

20090413113413

…昔は有名人も異性も、具体的に名前が浮かんだけど…今は特に浮かばないなぁ~あっ山田五郎さん!好き
そんな私も今夢中なのは、一歳の甥っ子。日々変わる成長過程を観るのが楽しみ。
ヨチヨチ歩きも、スプーンを持つ手も、正座している姿勢もすべてがかわいくて、時間が経つのも忘れてしまう。
私ただ今伯母馬鹿中です。
あっ山田五郎さんもベビーフェイスかも。。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

11:30 | 陶芸 伊藤実穂 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 由良しのぶ 「この人が好きだ」

イッセー尾形と洞口依子。

イッセーさんについては、4年前に「イッセー尾形のつくり方」4日間の舞台稽古で素人を本番に立たせてしまおうという無謀なワークショップに参加してまさに劇的体験をしたことからイッセーさんを取り巻くものすべてが気になる存在になった。
舞台裏を垣間見れたことからイッセーさんの演出しか手がけない演出家森田雄三氏のファンになった。ワークショップに参加した人はきっと同じような気持ちを抱いたのではないだろうか。不安で不安で仕方ない時に大いなる愛、周りの人々の愛によって救われる体験を。愛、などと言ってしまうとこそばゆいような歯が浮くような気がするけれど、いやいや、人の温かい心はいろんなところにあってそれに気付くか気付かないかの違いなのだと思った。イッセーさんは現在も様々なフツーの人々を舞台で演じている。ピザ屋の宅配人、田舎の高校生、ストリートミュージシャン、大家族のお父さん、同窓会のおばあさん、恋するおじいさん。それぞれの人生の一瞬の出来事に舞台のスポットライトが当たる。なんでもない、どこにでもいる、よくある話だけどイッセー尾形が演じているのを見ると、ふと自分の周りを見渡して日常にあるドラマに気付かされる。

さてもうひとりの気になる人。洞口依子さんは友人の話から興味をもった女優だが、昨年出版された著書『子宮会議』を通じてひとりの女優さんというだけの存在ではなく多才な表現者として今もっとも気になる女性。
芸能活動がすでに20年を超えているがいつまでもミステリアスな雰囲気を失わない。つかみどころのない猫のようなすべらかな大人の女のイメージだ。
『パイティティ』というバンドでライブなどの音楽活動もしていて、アーティストとの朗読会も精力的に行っている。

そして近い日程では来月5月16日西新宿の廃校を利用した施設で『子宮会議』リーディングセッションが予定されている。

イベントの詳細はこちらの洞口日和ページにてhttp://www.yorikofan.com/straycats_meeting2.html

この二人を気になる好きな人に上げたのはもう一つ訳があって
私のミジンコのような願望だけどこの二人の芝居が見てみたいと思っているからだ。この二人の芝居は見てみたいと思う。

イッセー尾形はライフワークの一人芝居の他に小松政夫や桃井かおりとも二人芝居をしている。
なかでも桃井かおりとの二人芝居、犯罪にかかわる数話で構成された舞台はライブでは見れなかったが衝撃だった。ありふれた日常ではなく犯罪事件を取り上げているのでけして根底は明るく無いはずなのだが、奇妙な、笑いに包まれた怪作である。上演当初はその危ういテーマ故に誤った情報が流れるのを危惧してビデオ・DVDなどの一般発売はされなかったという。

演じることはかくも難しく魅惑的だなあ
とイッセー尾形ワークショップに参加して感じたことだが、そんな舞台のとりこになった人々が出演するラジオドラマも今、興味津々だ。

イッセー尾形オフィシャルサイトhttp://www.issey-ogata.net/

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:06 | 陶芸 由良しのぶ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 松田 かおり 「この人が好きだ。」

連日の5時起きのためちょっとお疲れ気味。

愛犬が老犬(15才)となりまして…体力が無くなり…、
早朝、外へ行きたいが起き上がれない起こしてくれ~とワンワン言う。。。
行くのが遅いとフテ腐れるんです。
助け起こしヨタヨタ歩く犬を外へ。
日中もワンワン呼ぶのです。
夜は、歩いてくれないのでヨイショと抱っこして家の中へ。
大型犬なので重いです。


でっ、本題に入ろう!


あの人が好き…。

困りました…。

著名人、有名人、アーティスト、ミュージシャン…色々…。

今は、お犬様の事で頭が一杯なのです。

好きだよ~と言ってる隙間は、ありません。

お犬様が一番。
世界は、お犬様中心に回っている…グゥルグル。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:28 | 布小物 松田かおり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 阿部未来 「皿皿皿展」

ワヌケフウリュウウオとベントスちゃん皿
こんばんわ、割り込み失礼します。陶芸 阿部未来です。
現在、瀬戸のやきもの長屋にあるギャラリーくれい、企画展コーナー「Clay mini」にて
ギャラリーくれい企画展06「皿皿皿展」開催中です。

12人の陶芸作家の様々な皿が並んでいます。
私のもなかなかいい感じに出来ました。
今回は繊細でカラフルなベントスちゃんと魚たち。色使いが春な感じです。
よかったら見に来てください。

2009年4月6日(月)~5月6日(水)水・木定休但し祝日は営業
営業時間 11:00~16:00
〒489-0078瀬戸市湯之根町68
?.fax 0561-82-0847

コチラもご覧下さい
ギャラリーくれいホームページ
clay mini特設ページとblog「くれい日誌」は随時更新中
このたび日本ブログ村のランキングにも参加しました。よろしければクリックにもご協力くださいませ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

07:31 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 橋本 緑「この人がすきだ。」

081222_2227~03
090409_2243~01.1
「かわいいおばあちゃんになりたい」と言う私に
友人は「今かわいくなくちゃ、なれないんじゃない?」と
厳しくも的確な答えをくれた。
”老婆は一日にして成らず!”

理想の歳の重ね方をしているなあ、と
私が目標においている方、 二人紹介します。

まずは、小澤 章子さん。
近所に工房をかまえる陶作家さんです。
私のあほな遊びにも、しっかり乗ってきてくれる
自由な子供心と、大人の良識を併せ持つ
素敵な先輩です。

この春から、easeに参加されていますので
作品もチェックしてみて下さいね。

写真はモンゴルレストランで仮装した章子さん。

 それから、年齢ぐっと上がりますが
もうお1人、医師の日野原 重明さん。

いくつになっても志をもって前向きに、
人の為に時間を使う生き方
素晴らしいなあ~と感心します。

かわいいおばあちゃんへの道は
今の私には果てしなく遠いようですが、
目指す所が見えていれば、少しずつでも近づける、、、か?
がんばれ私。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

02:39 | 陶芸 橋本緑 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コラージュ spikarona 「この人が好きだ。」

かもめ食堂


好きな人…。
たくさんの憧れの方や好きな人がいるので、
悩んでしまいますが…。


「かもめ食堂」に出てくる主要キャストの3人の方がとても好きです。
小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん。
3人そろぞれ違った個性をもたれた方ですが、
凛とした美しさや透明感のある清々しい雰囲気が素敵です。
そんな3人が揃った映画が「かもめ食堂」。
とてもゆったりとした感じの映画で、
製作するときに音楽のようにかけています。



「肩肘張らず自然体でいつもいられる」そんな人に憧れます。
いつか私も…。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

10:03 | コラージュ spikarona | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス 中島美春「この人が好きだ。」

はよ 寝ょ・・・


カッコいい女性が好きです。

いつも背筋をピンと伸ばし、
胸を張って風を切って颯爽と歩くようなイメージ。
好きというか、
憧れる存在。

有名人でいうと
大地真央とか
江角マキコとか
真矢みきとか。
(そういえば、ご結婚おめでとうございます。)

あんな女性になりたいな~

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:37 | ガラス 中島美春 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 谷口奈輔子「この人が好きだ。」

たいやき 

たい焼き型のカイロ入れと猫。
食べないでくださいね。

え~~~っと
好きな人ですか。
てへ。

いっぱい居るんですが、
この人!って
なかなか名前言えないなあ。

周りに居る人
テレビで見る人
本で見る人
好きな物事をする人
素敵なものを作る人

本当に大好きな人には好きと言えない
こまったやつです。




▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:12 | 布小物 谷口奈輔子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

立体造形 田原幸二 『この人が好きだ。』

100この人が好きだ。

美術作家とかいろいろ考えましたが、それはよく
ありがちなんで別方向から。

最近好きな俳優は蒼井優
なんか間合いが独特で気になるんですよね。
内にこもる感じがね。
昨日、『百万円と苦虫女』借りてきたので
観ることにします。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

06:42 | 立体造形 田原幸二 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 クロノユキコ 「この人が好きだ」

好きな人‥。

すぐに思いついたのは、
最近観たCMでPenelope cruz。
スペイン映画で観たい女優さん。
このCMはなかなか良い。

Penelope cruz



有名人以外では、ヨガの先生。
すごくスタイルが良くて、
ボイストレーナーをしているだけあって
声が穏やかで落ち着いている。
怒ることなんかないんじゃないかなと思ってる。(勝手に)
いい声を聞きながらのヨガの時間は
疲れた日常の中のすごくいい時間。
半分寝ながらやってます。



▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

12:01 | 陶芸 クロノユキコ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

絵画 関西恭子 『この人が好きだ。』

ではまず「私はギレルモ・デル・トロ監督が好きだ! 」

ギレルモ監督の似顔絵を描いてみました
▲ギレルモ監督の似顔絵を描いてみました。


映画監督のギレルモ・デル・トロ氏(お名前が長いので以下"ギレルモ監督")。

彼の作品を観たのは「HELLBOY」が初めてでした。

アメコミ原作の実写版映画なんですがその作品を観て、私はすっかりギレルモ監督のファンになりました。

原作は名前を知っている程度だったんですが、そんな私にすら監督の作品に対するあふれる愛が感じられました。
まずキャラクターに対する愛が主人公、悪役分け隔てなく注がれていて、さらに観客にキャラクターが愛されるようにしようと映画を作っていました。
そして作品の丁寧な作り。そのオタク魂に敬服しました。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:32 | 絵画 関西恭子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑