ease店主  「本日の気付き 」

早いもので、
今年が始まって1ヶ月が経とうとしています。

年始めに新たな気持ちで立てた目標、
もう忘れていませんか?
作家の皆さん、野望の叶え具合は順調ですか?

本日の気付き。
easeの階段画像
easeの階段を上から眺める。
数年分の上下階歩みの足跡。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:05 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主「本革ハザイセット 」

前回お題はネタが尽きないようですね。
思えば生きる程にお気に入りを
身の回りに増やしているわけですしね。
ジャンルも指定のない中、
選抜に個性が現れていて、さらに面白かった!

easeでは秋頃から
「本革ハザイセット」を販売しています。
本革ハザイセット
10色程入ったお得なセット

革で製品を作る会社で働く知人の
「命あるものからいただいた素材を最後まで使い切りたいから」
という申し出より取扱う事になったセットです。

ご購入いただいたお客様が
出来上がった作品を見せてくれました。
続きはお客様作品紹介です。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:54 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 マツーラしのぶ 「身の回りのお気に入り」

では、最新のモノを。

みうらじゅん つっ込み如来ノートとソフビバンク

「つっ込み如来」
煩悩多き人間に「えーかげんにしなさいっ!」と
愛のつっ込みポーズを示しておられる。

心の師匠の一人、みうらじゅん氏発案
「つっ込み如来」のソフビバンクとノート。

これでいいのだ、これがいいのだ。
迷うたびに道を示してくださる、有り難い御姿である。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:04 | 陶芸 マツーラしのぶ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 由良しのぶ 「身の回りのお気に入り」

20090127011222
先日、作業場ご近所の阿部未来さんからヤカンをもらった。

このヤカンは、だから、阿部さんのお気に入りと私のお気に入りにの間にある。まだどちらにも属してはいない。
いや、どちらにも属している、二人のお気に入り、とも言える。

阿部さん、このヤカン歴約十五年。二代目である。初代持ち主は直接存じ上げないが、五年程とか。
わたくし三代目は、堂々たるヤカンをながめる。へこみもヤカンにとっては武勇伝なのだった

人のお気に入りだったものを手にして、自分のお気に入りにするのは、前の持ち主を想像したり空想したりしてほんわか楽しい。
ましてや友人からの到来物ならば尚更。

曖昧な記憶だが、数奇者の方々は名物を手に入れたときは自分のものになったとは思わないそうだ。
暫く自分のところに御出でいただくと考えるとか。
物の長い長い歴史のほんの一時にご一緒させていただくということだろうか。

なるほど。
なるほど

またヤカンを思う。
暫く私のところに御出でいただいているのか。
次はどんな人のお気に入りになるのだろう。
いやいや、また二代目のところかもしれない。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:10 | 陶芸 由良しのぶ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

松田 かおり 『身の回りのお気に入り』

20090126000629
直火用、エスプレッソコーヒーポット。

丈夫そうな金属で出来ています。

下の部分に、水を入れメッシュの皿に、細挽の豆を入れて上部をセットして直火にかける。

沸騰したお湯が、メッシュの所を通過して、
上部に、シュワァ~とコーヒーとなって湧き出る。

ドリップみたいに、コツは、いらない!!

カップを温めて!

コーヒーの香りに、うっとりしながら待つのであります。

一日は、美味しいコーヒーで、始まります。。。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:03 | 布小物 松田かおり | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 橋本 緑「身の回りのお気に入り」

20090125001629
20090125001625
祖父母が使っていたボンボン時計。
SEIKOSHAのマーク有り。
3日に一度程、ネジを巻きます。
少し遅れるけど、まだまだ現役。

ボーッとしていると、ボ~ンボ~ン(おーい、時間ですよぉ)
と、控えめに時間を報せてくれる仕事場の相棒。

もう一つ、物ではなく現象。
朝、向かいの丘の樹の後ろから太陽が昇って、
その光が軒に開いてる穴を通って、すりガラスの窓に
逆さの樹の景色を映す。
最初にこれを発見した時はかなり感激した。
今でもそれを見ながら朝ご飯を食べるのが楽しい。

昔の人もこんな偶然から写真を発明したのかな。

画像は曇り空の日だったのでハッキリ映ってないです。
ご想像下さい。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:12 | 陶芸 橋本緑 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コラージュ spikarona「身の回りのお気に入り」

色々ありますが、ちょっと前にやってきた『棚』です。

ずっと作業部屋のディスプレイが気に入らず、
今までに何回も何回も変えました。
変える度に『これが最高』と思うのですが少し経つと、
あそこがここが…と使い勝手の悪さに不満が。

かと言ってディスプレイを変えるたびにお金も掛かるし。
なんとかお金かけずに出来ないかなぁと思案してたのは、半年ほど前。
その話を大工の友達に相談したところ、
余った材料で良ければ、棚を作ってくれると。

せっかく作ってくれるんだから!と考えに考えて設計して作ってもらった
少し前にやってきたんです。
使い勝手はもちろんのこと、友達の手作りということもあり、
今の私の一番のお気に入りです。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

17:25 | コラージュ spikarona | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス 中島美春「身の回りのお気に入り」

ついつい気に入って集めてしまう、
猫モノ。

猫好きの皆さん、そうでしょうけど。


フラっと入った雑貨屋や、クラフト展。
旅行先でもひとつ、またひとつと。
猫モノ 1
小さい細かい猫モノを集めたコーナーが部屋の片隅に。
(中には猫でないのも混じってますが)
ひとつひとつ眺めてみたら、
何処で出会ったか思い出されてきて、
なんか嬉しくなってきた。

猫モノ 2

これはちょっと大きめで、
我が家の猫にシルエットが似てて、お気に入り。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:02 | ガラス 中島美春 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 谷口奈輔子「身の回りのお気に入り」

え~っと 着物好きです。
ドレスコード 着物 なんて言われたら、
困ったふりしてドキドキ喜びます。
なので、箪笥の着物たち 大好き!おきに6
着物の映像は、これからの出会いのお楽しみにしますね。


おきに4 かんざしや帯止め いいでしょう?
               着物のため? の コレクションの一部
               使用頻度の高いモノです。 

その上のほうにあるのが
easeや色々努力して手に入れたモノ達の一部です。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:02 | 布小物 谷口奈輔子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

立体造形 田原幸二 「身の回りのお気に入り」

ricoh
田原幸二です。
実は作品撮ってるうちにカメラ好きになってしまいまして。

まずこれ。
いつもたすきがけで下げてるデジタルカメラ、RICOHのGX-200。
ふとした時にメモ代わりに、作品のネタ集めに大活躍なのです。
キャップをバックリ割って出てくるレンズがお気に入りです。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:28 | 立体造形 田原幸二 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 クロノユキコ 「身の回りのお気に入り」

Boa noite!
Tudo bem?
 
身の回りのお気に入り‥、
阿部さん同様たくさんあります。
線の細さ、太さがいい感じの書きやすいペン。
ぐるぐる首に巻くこの時期必需品のマフラーのような布いろいろ。
などなど‥。

しかし、ここ最近、携帯より忘れたらショックな持ち物といったらコレ!
「radio」です。
↓↓↓

radio

聴くのはAM、しかもNHK。
前回のテーマの野望じゃないですが、
密かに語学勉強中?
だいたいの放送スケジュールは把握していて、
「あ、〇語の時間だっ」というようにスイッチオン。
欲張っていろんな言語を聴いています。
これはなかなか続いています。
意外と楽しいです。


いつか喋れるようになりますように。



▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:48 | 陶芸 クロノユキコ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

絵画 関西恭子 「身の回りのお気に入り」

舞妓さん?のお人形


昨年の春から何故かお人形さんが机の上に増えています。
きっかけとなったのが、上に載せた舞妓さんのお人形。
母が持っていたのですが一目惚れして譲って貰いました。


そしていつの間にか下の写真の通りにお人形のコレクションができてしまいました。
本当に…「お人形大好き!! 」ってわけでは無いのですが…。

これらのお人形達は高山市図書館の近くの骨董屋さんで買ったものばかりです。

お人形集合

実を言うと私にとっては現代の"フィギュア"に近い感覚です。一番最初に載せた舞妓人形も、着物のボリュームと輪郭に"萌え"て惚れ込みました。


下の写真は中でもお気に入りの一体。
フランス風とおぼしきお人形。磁器とおぼしき透明感のある女性のお人形です。
フランス風人形フランス風人形-アップ1

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:47 | 絵画 関西恭子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金属 板津綾二「身の回りのお気に入り」 


★板津編★
お気に入り。
パーカー。
毎年一着は買います。
フードの付いた、
チャックじゃなくて、
ガボッ!って着る、
右手通して、
左手通して、
首をずぼって出すと、
もれなくフードを被った状態になる。
首周りが弱くて、マフラーをすると、
ぅよっほ=ぃい~ぇ@M#8*み~ぉ*ほ@
ってなる自分には、
パーカーの首周りへの、
優しさ、
温かさ、
包み込み感、
最高です。
更に、ポケット!
両手を突っ込んだときのあの変な感じ!!
至極です。

★板津妻編★
お気に入りといえば、パジャマ!!
毎日毎日愛用しています。
服よりもパジャマの方が枚数多いんじゃないかというくらいパジャマ大好きっ子です。
宅配の人が来たら風邪引いたふりをしなければならないのが難点ですが・・・
春秋用パジャマも夏用パジャマも冬用パジャマも大好きです☆☆☆

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 金属 板津綾二 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 阿部未来 「身の回りのお気に入り」 

画像2008.july 001
身の回りのお気に入り、と身の回りを見回せば・・・あぁ、あれもこれも、お気に入りばかりだ。
前を見ればお気に入りの時計、ポストカード、ボイジャーやスペースコロニーの模型(食玩)。
右を見ればお気に入りのバッグ、ネックレス、カレンダー。
左を見ればお気に入りのはかり、アートぬいぐるみ、カップ、お菓子の空缶。
下を見ればお気に入りのパジャマとスリッパ、椅子、ゴミ箱。
振り返ればお気に入りのポスター、流木、かご、本。
と、ここに列挙したのは私のお気に入りの氷山の一角に過ぎない。
これら夥しいお気に入りの群れが挙って我こそeaseブログに登場させよと訴えかけてくるのだ
一体どうすれば良いのだろうか?まったくぜいたくな悩みにも程があるというものだ。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:56 | 陶芸 阿部未来 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「身の回りのお気に入り」」

第12回お題
「身の回りのお気に入り」 

岐阜県岐阜市にある「ease」という店をめぐる人々が
店主の出す「お題」について
ほぼ毎日ぐるぐると日記を書いていきます
このブログ。

前回のお題、私もそう思う!など
ヒジョーに参考になりました。
今年こその様々な野望を描いていたら、
すでに半月が過ぎていました。
…時の経つのは早いものです。

今回のお題は「身の回りのお気に入り」
ご自分の生活の中での
お気に入りをご紹介ください。

さてさてどんなお気に入りが垣間見れるでしょうか?
それでは作家の皆さん、よろしくお願い致します。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:03 | ease店主 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 マツーラしのぶ 「書き初めと2009年の野望」

陶芸マツーラしのぶ’09.書き初め
2009年、こんな顔で過ごしたいなぁ。

あれやこれやで「言葉」にならず。
私も由良さんと同じく「整理整頓」も掲げる必要アリだなぁ。

様々なドラマが1日には盛り込まれている。
スムーズに物事が進む事などほとんどない。
そんなことよりその障害対処に重きを置き、
「あ~こう来た?」と隅々まで貪欲に楽しもうとする。
平地も晴天も山や嵐があるからこそ、ありがたや。
怒りも悲しみも幸はもちろん不幸なことも、こんな顔でやりこなす。
そんな人に私はナリタイ。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:04 | 陶芸 マツーラしのぶ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス PRATO PINO「書き初めと2009年の野望」

工場から独立してはや5年目を迎えました。
考えて作るだけの人から
何もかも自分達でやらねばならなくなり
子供も1→3に増え
右も左も後ろもほとんど見れず
ここまで来てしまった感じです

今年の野望・・・?! になるかな・・

書初め

初心に戻って
地に足をつけて
もう一度スタート。
どんなときでも「ゆとり」

と言う感じです。

本年もどうぞ宜しくお願いします!

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

10:34 | ガラス PRATO PINO | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 伊藤実穂「書き初めと2009年の野望」

20090113000607
今年の野望(目標)は『一歩』前に進めるように、日々の時間を大切に生きたいです。。。

毎年、一年に一歩ずつでも前に進むように人生を送りたいと思ってはいるのですが・・・ここ数年、前というより右に左にと同じ所で移動(足踏み)を繰り返しているような感じでした。
ひどい年は、現状維持にもならず、逆行していた年も・・・

これからも、牛歩の歩みですが、あせらず人生も制作も次のステージに向けて、一歩一歩大切に歩んでいきたいです。


それと、ここ数年“ドキドキ”したのは、驚いた時や体を動かした時に心拍数が上がるだけで・・・今年はいろんな意味で心が動くような“ドキドキ”を感じたいです。

本年もよろしくお願いします。
あれっ!真面目過ぎましたぁ~(照)

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:03 | 陶芸 伊藤実穂 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 由良しのぶ 「書初めと2009年の野望」

整理整頓

こうして居る部屋がすでに整理されていないのですけれど。

野望、ではないようですが

火の用心

暖房は灯油ストーブ、温かいお茶をよく飲みたくなる、鍋の美味しい季節。
何かと火を使うことが頻繁な今日この頃。
気をつけたいです。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

11:08 | 陶芸 由良しのぶ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物松田 かおり 『書初めと2009年の野望』

20090111052603
書初めに、トライ!
墨汁、オカンの絵手紙用を拝借…。

あぁ、筆が、言う事をききません!!(かなり反抗的)
この方向…才能のカケラすらないようなので。

あっさりと放棄。
公開は、お許し下さい。


書き初め…。
『のほほん』
と書きたかったのです。

2009年!何事もカリカリせずのほほんとやり過ごしましょう。
すでに、カリカリしましたが…。
気を取り直し。
のほほんと。。。


2009年の野望。。。
身のほどを越えた大きな望み!

その1…アラブの石油王と恋に、落ちる。なんてどうでしょう。

その2…地球征服!
してどうする?

その3…スチームオーブンレンジを手に、入れる。
たぶん魚の干物くらいしか焼かないと思うけど・・・
欲しい、懸賞で当たらないかなぁ~。


野望なのでふざけてます。
すいません。

こんな松田でありますが、2009年も、ほどほどに、頑張りますので、
よろしくお願い致します。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

05:23 | 布小物 松田かおり | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 橋本 緑 「書き初めと2009年の野望」

20090110000411
明けましておめでとうございます。
皆さんどんな新年を迎えられましたでしょうか。

初夢、見ましたか?
おみくじ、ひきましたか?

私、今年初めて見た夢は
インド象の背に乗って、シダの茂る森の中をゆく、
というものでした。
「インド象ならいいんじゃないか」と誰かが言っています。
さてさて、どんな意味があるんでしょう。

それから、初えびすで引いたおみくじは大吉!
おみくじさま曰く、“心おごらず 謙虚に世に処することが肝要である”
ハハーッ、 ありがたい御言葉、肝に命じておきまする。


前振り長くなりましたが
今年の書き初め“味わう”と、してみました。
昨年末、いゃ~今年もあっと云う間だったなと思い、
ふと、一年があっと云う間なら、一生終わる時も
「私の人生、瞬きの如…」と死の床で思うのかしら、と
ちょっと危機感を持った次第です。

と云う事で、“味わう”
 今、を 味わう。
今日会う人を 味わう。
一人を 味わう。 夕日 味わう。
冷たい空気 味わう。
友人の手作りジャム もちろん味わう。

色々しっかり味わって、豊かな一年にしたいものです。

今年もどうぞヨロシク!


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:01 | 陶芸 橋本緑 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コラージュ spikarona 「書き初めと2009年の野望」

090108_1814~0001


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、丑年の私です。
年女です。
今年は、なにやら縁起の良いことが起こるのでは?
と、思っていましたら・・・。

御懐妊です。
正月早々判明いたしました。

私の母親も丑年、私も丑年、そして二人目の子供も。
なにかと丑に縁があるようです。



今年は、「忍耐」をつけたいです。
弱音吐きまくり、沸点低すぎの私ですので、
牛のように一歩一歩をゆっくり確実に慌てずいきたいなぁ。と!
牛歩で行きたいと思っています。





▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:00 | コラージュ spikarona | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス 中島美春「書き初めと2009年の野望」

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年越しそばはカップめん
年賀状はリタイヤ
七草粥の実はフリーズドライ

どんどんズボラで、
手抜きになってる私です。



ズボラ

無理せず自然体で行こう。

書初めはペンタブレットです、
すみません。
しかも下手くそで。

あと健康一番。
今年は何か体を動かす事をはじめよう。






▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:07 | ガラス 中島美春 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 谷口奈輔子「書初めと2009年の野望」

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

といいつつ、七草ですねえ。
七草粥好きです。土鍋で作りましょう。 

さて書初めです。
筆でないのですが、思う言葉を書いてみました。
へたっぴですねえ。
かきぞめ・1
ここんとこずっと、かたずけしなくてはと思いつつ、
物の減らない生活を続けてきたので自分に向けての言葉です。
そして、仕事、製作と制作。
やはり、目標より野望って言葉なので表しやすいですね。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:18 | 布小物 谷口奈輔子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

立体造形 田原幸二 「書き初めと2009年の野望」

田原幸二です。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく。

「書き初めと2009年の野望」ということでいろいろ考えてみましたが。。

『肉体改造』『家屋改造』『健康管理』『初志貫徹』等々いろいろ浮かんでは消え。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 立体造形 田原幸二 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 クロノユキコ 「書き初めと2009年の野望」

¡Hola todos!  ¡Feliz año nuevo!

皆さま、あけましておめでとうございます!
2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の三が日は初参加の「新春クラフト市 in グランドホテル浜松」でフェアでした。
正月一日からの初仕事で、よい年始め?となりました。
一日からの仕事始めは初なのですが、気分的によいですね。
今年も頑張って行こうという気分を、1人で勝手に盛り上げます‥。
ご縁があってお世話になった皆さま、どうもありがとうございました!!



テーマの書き初めです。

子供の頃はやらされている感があって大嫌いでしたが、
大人になった今では、たまに楽しんで書き初めもします。
今年の抱負?は
「まめ」になりたい。です。
ずぼらな私、もうちょっとまめになれたらいいのに‥、ということで。

まめ


あぁ、それにしてもヘタクソだ‥。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:55 | 陶芸 クロノユキコ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

絵画 関西恭子 「書き初めと2009年の野望」

プリントゴッコで版画

↑"プリントゴッコで版画"

ちょっと前にプリントゴッコを購入にしました。
以前から版画が気になっていました。

パソコンが今のように普及する前に、年賀ハガキ作りに欠かせない道具でした。
が、私の家には無かったな…。

それのせいか今、プリントゴッコで版画の作品を作ってみたくなりました。
まずは単色刷りからやってみようと思ってます。


あと、プレイステーション2を買いたいな…。
「ICO」と「SILENT HILL」っていうゲームをやってみたい。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:33 | 絵画 関西恭子 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「創作文コンクール 漫画化公開その2」

おジャマします。
ease創作文コンクール 漫画化公開その2
ease創作文コンクール漫画化作品の一コマ
↑意味不明でしょうが、漫画の一コマ

原稿用紙3枚で繰り広げる壮大なストーリー!
グランプリ作品は漫画の原案になるというこの企画。

グランプリ作品2作品のうち
先に「2人の生活」スミさんの作品が漫画化され
’08.9/30で公開を終了しました。

そして。
長らく続いた創作文コンクールのお楽しみの最終章、
伊賀守さんの作品「13のシレン」が漫画化公開となりました。
公開期間は’09.2月15日まで。

easeホームページ「続 創作文コンクール」よりご覧になれます。

西川氏の手により予想以上(?)に面白い作品に仕上がってます。
是非ともお楽しみくださいマセ。
原案作品と読み比べるとより一層楽しめますョ。

※お気軽にメールでご感想をいただけると嬉しいです。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:25 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金属 板津綾二「書き初めと2009年の野望」

                

★板津編★
気合いだー!!
気合いだ!
気合いだ!
気合いだ!
気合い・・・・・
って、
言ってるうちにめげそう・・・
なので・・
あまり気負わずに、
まあ、なんとか、、、
って、
感じで、前回の納品だった。。。
やはり、
気合いだー!!!
が~んばれ!お~れ!
ふぁ~いとだ!りょ~じ!
わーーーーーーっっっっ!!!
毎日寝る前に腹筋しよ。

★板津妻編★
2009年の野望といえば、
ズバリ、出産→育児→家族旅行!!
海外・・・国内でもいい・・・ディズニーランドでもいい。
何でもいいから独りの身体になって遊び回りたい!!
・・・寧ろ独りで遊びまわってもいい☆☆☆
あ、祝い酒もしたい!!
美味しくビール(エビスかモルツ)、ワイン(赤のミディアムか白の辛口)、焼酎(麦)、日本酒(辛口)、グラッパ・・・
以前のように毎晩楽しくチビチビ(でも確実に量は減る)と晩酌したい・・・
そんな2009年を目指したいです。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 金属 板津綾二 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 阿部未来 「書き初めと2009年の野望」

CIMG2157.jpg

あけましておめでとうございます。
私のかき初めはというと、「年賀状」でした。
昨年中から、あ、昨年中は大変お世話になりました。昨年中からこのeaseブログのお題の書き初めなんにしよっかな~、と楽しみにしていたにもかかわらずそんなことに。
それにしても「泥棒が来てから縄をなう」といういつもながらの行動パターンで正月早々正月が来てから年賀状を書いて、はてさてこの年賀状今日中に宛書を書いてポストに投函することが出来るのだろうかというテイタラクのわが正月でござる。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

11:25 | 陶芸 阿部未来 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑