松田かおり 「自己紹介」

20080430065404
はじめまして、のどかな山奥でチクチク縫ったり、サクサク編んだりしてアクセサリーを作ってます。
今の季節は、庭の片隅には、食えるものが勝手に、生えて来るのでとってもラッキーです。田舎バンザイ!
のほほんとかなりマイペースに、生きています(自己中心的でしかも毒吐きながら)
そんな松田ですが、どうぞよろしくお願いします。
ちなみに、夕食は、手作り餃子です。(上手く焼けるかなぁ) 
写真は、魚バックです。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

06:50 | 布小物 松田かおり | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

橋本緑「自己紹介」

20080429212207s_20080429234512.jpg
こんにちは。
橋本 緑と申します。愛知県春日井市で育ちました。
今は瀬戸市に工房を兼ねた家を借りて、土でモノ作りをしています。
好きな事は布団でごろごろ、休日の昼酒、本を読む事。
最近興味がある事は、加藤 唐九郎、女性ホルモン、チベット問題の行方。

そういえば、子供の頃、毎日が図工の時間だったらいいのに…と思ってました。
煮詰まる時もあるけど、私って幸せ者ですよね~。

写真は同居人の朝の食卓風景です。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

21:19 | 陶芸 橋本緑 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

spikarona 「自己紹介」

070626_1435~01




はじめまして。
spikaronaです。

紙が大好きで、ちょきちょき色々なコラージュ作品を作ってます。
作り出したのは5年前。
ある1冊の本との出会いがきっかけでした。
その本の著者は、「アタック25」の司会者として、
また役者としても有名な児玉清さん。
その児玉さんの本「たったひとつの贈りもの」。
この本と出会い、私の切り絵が始まりました。
師匠(勝手に児玉さんのことを呼んでいます)のようには、
まだまだ素敵な作品を作ることが出来ませんが、
「明るく・楽しく・元気良く」をモットーに、
思わず微笑んでしまうような、
楽しい作品を作れるように日々精進中です。


070626_1436~01




▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:00 | コラージュ spikarona | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

中島美春「自己紹介」

香水壜

はじめまして、皆さま。
中島美春と申します。

ガラスで器とかコップとか、
最近はアクセサリーもつくってます。

小さいころからモノづくりがすきでした。
お菓子にパン。
洋裁に編み物。
ときどきマンガ?とか。
でも、
それは自分のため、自分が楽しむためでした。

今こうしてご縁あってeaseさん という場所で、
自分のつくったモノを皆さまに見ていただけるなんて、
未だに不思議な感じです。


ねこ団子

それと猫が大好きです。
長年の夢が数年前に叶って、今は三匹の猫と暮らしています。
ほんと毎日楽しくて幸せな日々送ってます。
そう、いまこの文章を書いているひざの上にも、
わが愛猫がいます。

旅先で出会った猫の写真を撮るのも好き。
猫好きな人、よかったら覗いてください、
ただの猫バカ自慢ページですけど。
 blog 
(最近は休眠状態なんですけど、あぁ、、、)

蜻蛉玉で猫をつくれたら・・・とずっと思ってますが、
未だに叶わず。
何れこの場所でお見せできたらな、と。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:32 | ガラス 中島美春 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

谷口奈輔子 「自己紹介」

2月13日たろ携帯写真
猫と河童と紐

 はじめまして、谷口です。

布が好きです。糸も好きです。
自分では出来ないけど、木や土等等好きです。
なんとなく好きな物達で ちまちま 作ってます。

生まれたのは高知県。今、高山市に住んでます。
家族と太郎丸と言う名の猫と暮らしてます。

機械は弱いので、今回のブログも
なんか変な事しでかさないか心配です。
が、、、やっちゃたらごめんなさいです。

ねこ置いてもらってますが、
今度河童も置いてもらおうと
製作中です。



▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:49 | 布小物 谷口奈輔子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

田原幸二「自己紹介」

nekonenwamen
kami3まだお会いしたことない方には、はじめまして。
また、お世話になっている方へはいつもありがとうございます。

彫刻作る人、兵庫県出身、愛知県長久手町在住の田原幸二です。
木を彫ったり、土焼いたり、溶かした金属流し込んだりして、
コネコネいろいろ作って暮らしています。
その他に造形教室の講師もちょっとやらせてもらっています。

↓ついつい長文になるクセがありますので、気になる方だけ続きをどうぞ。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:28 | 立体造形 田原幸二 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クロノユキコ 「自己紹介」


NEC_0131_convert_20080424185451[1]

¡Hola! ¿Que tal?

はじめまして。
クロノユキコです。
陶でモノを作っています。

この写真はフランス産オーガニックワインのボトル。
「Couronneau」はクロノと読めるらしい。
気になる‥。
どなたかわかる方いますか~?


自分のブログもやりたいなーと思いつつまだまだです‥。

ではこれからよろしくお願いいたします。


今後の予定
ゴールデンウィークの5/3.4.5土岐美濃焼きまつり、
5/24.25松本クラフトフェアに参加します。





▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

19:22 | 陶芸 クロノユキコ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

硝子屋 PRATO PINO 「自己紹介」

120PICT3448_small.jpg

はじめまして。
硝子屋 PRATO PINOは松野栄治、ミカのユニットです。
栄治は岐阜市出身で、ご縁あってeaseさんにお取り扱い頂いています。

工房は千葉県山武市の九十九里浜のすぐ近くの田舎(夜になると波音が聞こえます)にあります。

作品は色々作りますが、生活にうるおいを与えられることを意識して、
楽しいアイデアを取り入た作品 シンプルな作品も作っています。
要するに自分達が欲しいもの作っています(笑)

また、帰省の際にはeaseさんにも寄らせて頂きます☆

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

17:17 | ガラス PRATO PINO | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

関西恭子 「自己紹介」

はじめまして、関西恭子(かんさい きょうこ)と申します。
岐阜県高山市清見町に住んでいます。
絵画というか…イラストをいろいろ描いています。


女の子を描いたり、ウサギを描いたりしたものを
easeさんで置いてもらってます。

じつは実家が手作り木工家具工房を営んで
おりまして、そのblogを運営してます。
厚かましいですが、こちらにそのリンクを貼らせていただきます。
最近はマンガとかも連載しているblogです。

「飛騨の小さな工房で」
http://mokudoukoubou.jugem.jp/

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

07:22 | 絵画 関西恭子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

伊藤実穂 「自己紹介」

20080421000824
はじめまして、伊藤です。土を焼いています。
伊藤
岐阜県生まれ・岐阜県在住性別・女
特徴・メガネ、アニメ声 好きな物・プリン、まったり、山
苦手な物・きゅうり、機械、海
機械オンチな私がブログだなんて…頑張ります。よろしくお願いします。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:03 | 陶芸 伊藤実穂 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

板津綾二 「自己紹介」

幼柱2005

ブログです。
初めてです。
板津です。
ブラインドタッチが出来ない為、妻が打ち込みます。
早いです。
(板津は夫です)
見てても、目が追いつきません。
(夫です・・・)
今の時代とは、こんなに早く動いているのだなぁと
ほほぅです。

板津です。
岐阜県各務原市で生まれました。
育ちました。
東京の鋳物屋さんで働いてます。
鋳物屋さんは型に溶かした金属を流します。
夏はとてもあついです。
冬もあついです。
でも、さむいです。
埼玉県の飯能市に住んでます。
新緑です。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

09:56 | 金属 板津綾二 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

阿部未来 「自己紹介」

はじめまして。阿部未来です。
easeには陶器の変な動物や正体不明の宇宙人、ネコグッズ、ミニサイズの人物像、染付の器や手捻りのカップ。
と、いったぐあいにいろいろ出しています。
だいたい行き当たりばったりに生きてて、我ながら大丈夫なんだろうか?って思います。
作品を作りながらひとりでニヤケてて我ながらそんな時はキモチワルイ人なんじゃないかと思います。
が、これは内緒です。

出身は香川県ですがアベミキ星人です。
瀬戸内に生まれ育って大人になって地元を離れたものの、気がついたらまた別の瀬戸に住み着いていました。

そんなわけで今後もどうぞよろしくお願いします。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 陶芸 阿部未来 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ease店主 「自己紹介」

CIMG2187.jpg

第1回お題「自己紹介」

本日より期間限定で始まりました、このブログ。
岐阜県岐阜市にある「ease」という店をめぐる人々が、
店主の出す「お題」について、
毎日ぐるぐると日記を書いていきます。
作家を知ることで
店に並ぶ作品がグッと身近に感じられるのではと思ってます。

それではさっそく「ease」の自己紹介です。
岐阜県岐阜市にあり、現在約30名の作家作品を中心に、月光荘画材店の画材、輸入雑貨を取扱う店です。
なかなか趣きのある建物に、個性的な作品が並んでいます。
岐阜にお越しの際は是非遊びにきてくださいね!
詳しくはリンク“ease”より、HPをご覧ください。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | ease店主 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑