陶芸 クロノユキコ 「最近/ハマっていること編」

最近ハマっているのはコレ↓
ジンジャーエール1

手作りジンジャーエール♪
お友達の家でごちそうになって、すごくおいしかったので
早速作ってみた。

ジンジャーエール2

新ショウガ、シナモンスティック、黒糖、はちみつなどを煮込む。
レモン果汁、炭酸水で割っていただきます。

夏の暑い日に木陰でピクニックな味です。
さわやか大人テイスト。
これならノンアルコールでもいけるよー。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 陶芸 クロノユキコ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 クロノユキコ 「未確認生物や飛行物体にまつわる話」

UFO見たことあります!

チャリンコに乗っていて
見上げた空にオレンジ色の光が!
長い楕円のいわゆる「葉巻型」ってヤツだと思う。
ひゅんひゅんひゅん!?と動いて消えた。
数秒間は見ていた。
信じています(笑)


先週、夜、点滅する鋭い小さな光を庭で発見!
なんだ?と思って見に行ったら
蛍!!
1匹だけいました。
久し振りに、しかも家で見て嬉しかった。



▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

14:48 | 陶芸 クロノユキコ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 クロノユキコ 「701」にまつわる話

あ、しまった。
5日当番すっかり忘れてしまい、今投稿。
今頃スミマセン…。

数字にまつわる話、
「701」です。
カタカナで「クロノ」早く書くとこう見える。

701
                           コレは見えないけど。

というワケで
ワタクシのブログ名も「CERAMICA701」。

よかったらeaseブログリンクからどうぞ:)


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 陶芸 クロノユキコ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 クロノユキコ 「最近/新たに学んだこと編」

本を読みます。
「ねこのきもち」的なモノなど。
読んで、「あー、こーいうこと?」と理解したり、しなかったり…。

悲しいかな、お嬢(ウチのおネコ)がやたらニャーニャー言っても
何言ってるのかわからない…。
甘えたいのか?○ンチしたいのか?ゴハンか?お水か?


語学よりネコ語はムズカシイ…!

毎度!の4月から始まった某N○K語学講座。
毎度!で一応毎年いくつか勉強しております。

実れ!
へへ。






▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:00 | 陶芸 クロノユキコ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 クロノユキコ 「ある日ある場所の風景」

車じゃなくて、歩きや自転車の時は
なるべく裏道を通る。
のんびりぷらぷらすると
いろんな発見もある。
路地裏


あ、お好み焼き屋発見!
昼間は閉まってたから今まで気付かなかった。
いい感じの雰囲気。
早い夕方からおっちゃんたちが飲んでる。
お好み


散歩は楽しいです。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

10:00 | 陶芸 クロノユキコ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑