金属 板津綾ニ(の妻)「最近/ハマっていること編」

最近ハマっているモノは、
ドラえもんの映画です☆☆☆
小さい頃に大好きで、ビデオを借りて何度も何度も見ていました。
いつか子供が産まれたら一緒に見直そう↑
と、見直したらやっぱり面白いです!!
大人になってからのドラえもん映画、お薦めです♪

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 金属 板津綾二 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金属 板津綾ニ(の妻)「未確認生物や飛行物体にまつわる話」

宇宙人やUFOが居ると思うか?と聞かれたら、
居てもいいし、居なくてもいいし・・・
と、答えます。
映画の『エイリアン』みたいなのが居たら本当に嫌ですケド。
まぁ、その前にエイリアンの映画すらまともに見た事が無くて、、、
そもそも宇宙人やUFOネタについて語れる程、彼らの事を知りません。
あまりにも無知すぎる為、私の中で宇宙人といえば・・・
BLUCK JACKに登場するエイリアンです。
確か、≪妻を助けて下さい!!≫という夫エイリアン。
治療するブラックジャック。
そして、見事に手術を成功させて、
夫エイリアン≪私の妻は美しいでしょう☆≫
苦笑するブラックジャック。
そのエイリアンの姿が私の中でのエイリアンです。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 金属 板津綾二 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金属 板津綾二(の妻) 「“2と9”にまつわる話」

先ず、牛肉が苦手なのに2月9日(肉の日)生まれです。
出生体重は2900gです。
大学の受験番号が20009番で、番号だけ見て絶対に受かるわ!!
と、確信しました。
それだけなんですケド・・・
あ、2009年に二男を出産しました。
・・・それだけだなぁ・・・
あ、去年まで29歳でしたケド・・・大した年では無かったのが残念☆☆☆
平成29年を期待する事にします。。。
あ、あと板津氏の電話番号が「29」続きで縁があるかも~と思ってたら夫になってました。
その位でしたネ・・・

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 金属 板津綾二 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金属 板津綾二(の妻)「最近/新たに学んだこと編」

4月になっても、東北地方太平洋沖地震・福島原発を中心とした報道がされています。
ニュースを見る度に、被災した方達、支援に当たっている方達が早くいつもの生活に戻る事を祈っています。
そんな中、最近新たに学んだ事は、
車社会でも自転車は必須という事。
自転車不要、車のみ必須と思っていた地域である飯能ではガソリン待ちが凄かったです。
待つ気も無く、自転車も無く、ひたすら歩きまくりでした。
いえ、自転車はあるんです。
でも、カゴ付いてないしパンクしてるし、
ブツはあっても超役に立たない。
そんな中、そろそろ不要と思っていたベビーカーが大活躍。
買い出しの時に子供を乗せられるは、荷物は乗せられるは・・・
あとはひたすら徒歩生活。。。
元々節電していた我が家は更に何処を削るよ・・・という中、計画停電エリア。
真っ暗闇の中、子供達と童謡を歌ったりして過ごしました。
有難い事に、オール電化では無かったので料理には不自由しませんでした。
停電前に炊いたご飯を保温付きお弁当に入れて、保温バッグに入れてたら電子レンジ無くてもいけるし・・・
回りの人達が水やインスタント食品を買い漁っている中、
「あら、お野菜安いわ、あ、誰もお酒買ってないし高騰してないからお酒飲んで食費を節約しましょう」
そんな、いつもと変わらない生活を送りました。
で、
何でこんな中、タクシーは問題無く走り回ってるの?!
そう、タクシーはガスで走ってるんだそうです。
私、知りませんでした!!
板津氏に「学校の授業や教習所で学ぶ!!」
と、言われましたが・・・
学校の授業?技術の授業?何ソレ!?
教習所で・・・やった???
30歳になって初めて知った事です。
因みに、私の代から男女関係なく「家庭科の時間」が設けられたそうです。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 金属 板津綾二 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金属 板津綾二(の妻)『ある日ある場所の風景』

思い出の場所・ディズニーランドです。
実家が葛飾区だったせいか、小さい頃から1年に1回は行ってました。
ディズニーのグッズやショーには興味ないのですが、ディズニー映画好きです。
今、見直すと『シンデレラ』が一番好きです。
映像美と音楽に感動!!
毎年1回は夢の世界に浸りたいです。
いつ来ても「元は取った!!」と思う所です。
↑夢の無い女。

IMG_2735.jpg

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:00 | 金属 板津綾二 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑