ガラス 中島美春「書き初めと2010年の野望」

今年は、
少しずつでも前に向かって。


振り返って思えば、
去年は滞っていたような気がする。

かきぞめ’10


からだも動かそう!!





▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:01 | ガラス 中島美春 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス 中島美春「大晦日の過ごし方」

昼はちょっと遠出して、お食事会。
ほぼ一年ぶりの友人たちとの再会です。
友人の子供たちの成長ぶりで、
年の経つのをひしひしと感じる日でもあります。

そのあと、お正月用の海鮮物買出しに。

まだピチピチはねている、
ヒラメやハマチやらを丸ごと目の前でさばいてもらう。
お正月だからね、ちょっと奮発して。

夜はTVで格闘技。

ってのがここ数年の過ごし方。


暖かい部屋で、
そばに猫ズがいて、連れ合いがいて。

今年もそんな大晦日が過ごせそうです。


皆さま良い年をお迎えください。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:01 | ガラス 中島美春 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス 中島美春「ease日記当番次の人に贈りたいプレゼント」

日々いろいろとお忙しい (と想像)
コラージュSpikaronaさんへ贈るのは、

『1日まったりと
  のんびりと過ごす
    自分だけの時間』


陽あたりの良い縁側でぼんや~りと過ごすもよし、

なかなか時間がなくて読めなかった本を読むとか、

漫画喫茶でとことん漫画を読みふけるのもよし。

ふらっと小旅行へでかけるのも、

美術館に博物館に、デパートへだってどうぞどうぞ。

作品づくりに没頭したり。



小さなお子さんのいらっしゃるSpikaronaさん、
毎日育児に家事にお忙しいんじゃないかなぁと、
勝手に想像させていただきました。

人さまに時間をプレゼント!・・・だなんて、
ちょっとおこがましいと思いましたが、
どうでしょうか?

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:33 | ガラス 中島美春 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス 中島美春「風邪をひきかけたときの対処法」

ゾクゾクっっ 

ヤバイ!! 

来るなーーーて思ったら、わが家はコレ。
総合感冒薬 溶かして飲む風邪薬「ドリスタン」
わたしはレモン味が好き。

マグカップに熱々のお湯で溶かして、
フーフーさせて飲みます。
甘酸っぱくてちょっとトロミがある、
飲んだあとは身体が温まる感じ。

初期症状にはコレ

そして、暖かくして睡眠しっかりとって
身体を休める。


似たような対処法されている方も多いようですね。


お出かけして帰ってきたら、
調子悪くなった~てことがここ数年多いので、
人混みではマスクを掛けて予防を心がけています。
今シーズンは未だ風邪には大丈夫そうです。

皆さまも気をつけて冬を乗り切りましょうね!!



▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:01 | ガラス 中島美春 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガラス 中島美春「好きなマシンについて」


身近なところで“掃除機”

最近買い換えたわが家のマシン、
とても快適でスイッチを入れるのが楽しい。
以前よりも掃除する回数が増えた・・・かな?


ところがうちの猫、
このニューマシンが苦手。


うちの黒猫くぅは掃除機大好き(だった)

掃除機のヘッドをブラシに付け替えて
からだ中をぐりぐりしてやるのです。

ブラッシング嫌いなのに、
掃除機のブラシで吸われるのは大丈夫って、
よく判らない嗜好の持ち主。

以前のとは姿かたちは大して変わらないのに、
発する音が違うからかな。

Coo

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

01:37 | ガラス 中島美春 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑