布小物 松田かおり『フリー』

クリスマス終わっちゃいましたね。
そして今年も残りわずか。。。



10日程前♪寒さと眠気に耐えながら…双子座流星群を見ました。
オリオン座と北斗七星は辛うじてわかったが…。
東の空♪双子座は?どれかな。。。
うぅぅんあれか?
よくわからんが…。まぁいいか。。。しばらく東の空を見た。

びゅうんとかシュウゥとかって言う音もなく…。
静かに星は流れた。
寒さに負けて30分でウォッチング終了!

星に願いを…世界平和♪

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

09:33 | 布小物 松田かおり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 松田かおり『2010年の作品作りをふりかえって』

2010年を振り返る♪

思えば子供の頃からとりかかりが遅かったんだよなぁ~。
そして今も…作るゾォ~♪作るゾォ~♪って部屋に籠るが…読みかけの本見つけたり…、お犬様に遊んでくれって言われたりで作品作りが進まない。。。


ノロノロと作っています♪
そんな感じなので…作品は少ない。。。

もっと作れ~って言う声が厳しく飛んできますが…もっともだと思いますが…♪
ただ今!ナマケモノ炸裂しております♪
とりあえず笑って誤魔化そうハハハハハハハハハハハハハハハハハハ♪

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

10:28 | 布小物 松田かおり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 松田 かおり『給食の思い出』

給食!
好きだったのはクジラの竜田揚げ♪
イヤだったのは、食パン!!
トーストしていない薄っぺらい何だか臭い食パンにマーガリンや苺ジャムを塗って食べるって言うのは相当無理!!
焼いて食べるモノでしょう普通は!!


そして♪悪事が一つ思い出される。

アレは確か中学生の時。
アルミ皿にのせたシシャモの天ぷらをそれぞれの机に配膳中にツルンと落とした。
誰も見ていない事を素早く確認してなに食わぬ顔をして皿にのせ誰かさんの机にのせました…。
その日は担任の先生がソコに座りました。
若い男姓の体育の先生だったので?腹をこわす事もなかった!(きっと)

もう時効だと思う…。
時効だよね…。
先生ごめんね~。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

10:55 | 布小物 松田かおり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物松田かおり『釣りに行こう!その思い出。』

釣りに行こう~その思い出
釣りはありませんが鮎の網漁は何度か参加しました。
泳げない上に水が怖いのに川に入る。
魚をつかむのは平気♪
だって食い物ですから♪
食い気で大体のことは乗り越えられる。

鮎の網漁の解禁の日イトコの家に親戚が集まり川に網を張り引っ掛かった鮎を捕まえるんです。
解禁は、真夏。
小さな村の小さな川には、わんさか人が集まります。
網を張る場所の水深はだいたい胸の辺りまでの所。
解禁は昼の12時。
時報とともに一斉にこっちの岸から反対の岸に向け網を張ると
そこら辺を泳ぐ鮎が網に絡まる♪
もがく鮎を絶対に逃すものかって外す!

泳げない事も水が怖い事も忘れるくらい鮎が喰いたい!!
一度足を滑らせ溺れそうになりましたが掴んだ鮎は離しませんでした♪
恐るべし食欲!!

夜になったら鮎を塩焼きにしてみんなで鱈腹喰らう…。

昔はかなりたくさん捕れましたが今はぜんぜん捕れません。

楽しかったなぁ。

またたくさん捕れるようにならないかなぁ~。

祈る!!豊漁♪



▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:55 | 布小物 松田かおり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

布小物 松田 かおり 『身の回りのお気に入りその2』


12年くらい前に通販で購入したワッフルメーカー♪
愛用し続けて今に至る。


いつも作るのはイーストタイプいわゆるベルギーワッフル。
材料をコネて発酵させるのが少々時間がかかり面倒ではあるが…。

今日は食べるぞっ!て気合いをいれて作ります。

焼きたての熱々を食べながら次のを焼く。

どんどん焼いてどんどんつまんでついつい食べ過ぎてしまいます。


▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

16:11 | 布小物 松田かおり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑