陶芸 伊藤実穂「2010年作品作りをふりかえって」

2010年は、今まで滞っていた自分が前進した一年だったような。。。
今までやらないでいたことを…他者の力も借りて、トライしてみた!
っで!?やっと新しいシリーズが生まれた!?そして、やってみたいことも!?まだまだどう成長させればいいか。。。
人としては、なんの成長もしていない…退化している…らしい…
だから、自分で進退見極める時が来たようです。。。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

09:12 | 陶芸 伊藤実穂 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 伊藤実穂「釣りに行こう~またはその思い出について」

釣り…釣り好きは知り合いには居るけど、残念ながら一度もやったことはないです。。。

釣りに対しての勝手なイメージ!
◎朝が早い
◎おじさんで気長な人
◎釣り好きな人は自慢の道具について良く語る
◎釣り道具店は…何かにおう
◎エサが…ミミズ

う~ん。以上!

やっぱり魚は、釣るより料理された魚を食べるのが一番好きだなぁ~。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

22:08 | 陶芸 伊藤実穂 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 伊藤実穂 リレー小説「空飛ぶ巡子のふしぎな旅」

巡子とニキは、夜な夜な飛び続け…夜明け前にブッダマンの元に着きました。
同じ頃、巡子とニキ以外にもギュウギュウ詰めの荷物を持った人達が到着しました。

そこにはすでに、ミクロマン・怪しい紳士・旅の中で出逢ったたくさんの人達の顔・懐かしい顔もありました。

巡子とニキは、巡子達の為に開かれた宴会に招かれたのでした。

ブッダマンは毎日毎日何百年にも渡ってこの宴会を開いています。


巡子はピンと来ました!

ブッダマンはこの星の主!?
ミクロマンはこの星の使者!?
ニキは…前世!?来世!?の自分かも。

うう…ううぅ~ん。
飛び疲れたのと、ビールを飲んだので…急に眠気が襲ってきました。。。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

19:55 | 陶芸 伊藤実穂 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 伊藤実穂「色について」

只今、easeさんにて個展開催中の伊藤実穂です。
初個展ということで、色々と店主サマにはお世話になりつつ…会期いっぱいまで、楽しんで行きたいと思います♪
9/26(日)までですので、是非お待ちしております。

では、「色について」
今回の個展にどんぴしゃのお題です!
今までの作品は、無彩色(人生も…)→ そろそろ有彩色(ピンクな人生になりたいからかなぁ)
※個展展示POPより
といった感じで、今回は色を使った作品が中心となりました。

やきもので求め続ける色は…きっと黒

身の回りにある色は…
白・黒・紺・茶・ベージュ・カーキ・黄・赤 等々

今から楽しみな色…紅葉の黄色いじゅうたん・雪景色の白・桜のピンク・新緑の黄緑・青空の青 等々

残暑厳しき今年は、どのような紅葉が見られますか…日本の四季もこれからも感じられるでしょうか…



▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

00:05 | 陶芸 伊藤実穂 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

陶芸 伊藤実穂「花火・花火大会にまつわる話」

ここ数年、花火は常滑焼き祭りの会場で観る!っというか、音を聞くが恒例行事になっています。

祭り初日の夜に会場(とこなめ競艇)の常滑沖の海上から打ち上げられます。
セントレア空港が出来た時に、花火はどうなる!?って話題になりましたが、あっさり継続されています。

祭り会場で花火が始まると、ほとんどのお客様は花火を見に行かれ…作品は観ていただけず…
こうなったら、私も花火を見て夏を満喫♪って感じでぼーと観て楽しみます。

今年の常滑焼き祭りは、8月21日(土)22日(日)です。
今年も参加していますので、是非遊びに来て下さい。

▼ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

23:54 | 陶芸 伊藤実穂 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑